広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

ANAクラウンプラザホテル広島のランチに行ってみた 赤身肉ステーキ食べ放題のビュッフェ オールデイダイニング フリュティエ 広島市中区

このエントリーをはてなブックマークに追加


コロナで休業されていた、ANAクラウンプラザホテル広島さんのブッフェレストラン「フリュティエ」さんが営業再開されたので、さっそく行ってみたよ。


コロナのせいで、ビュッフェ形式の食べ放題バイキングスタイルのお店は、感染防止の観点から、どこも軒並み営業休止された訳ですが、

新しいフリュティエさんでは、どのようにコロナ対策されてリスタートされたのでしょうか。



フリュティエさんでは、

食べ放題の方向性はそのままに、

お客さまが料理を自分で取るスタイルを廃止されました。

カウンターは、写真のように、アクリル板で全て覆われていて、

食べたい料理をお願いすると、カウンターの向こう側にいる料理人の方が、料理をサーブしてくださる、というスタイルになりました。



ソーシャルディスタンスが保たれた客席に案内されると、最初に前菜盛り合わせが提供されます。

写真は、ロブスターのポテサラ

海老の冷製パスタ

タスマニアサーモン

など。



この8月は、赤身肉ステーキ祭りが開催されていて、

写真は、オーストラリア産羊肉のステーキカンガルー肉のステーキ の盛り合わせ!

カンガルーミート、広島ではかなり珍しいかも。しかも、質も良かった!

カンガルーミートは質の良し悪しで味がかなり違うので、食べるなら良い質のものを味わうべきだと思ってる。ANAさんのはさすがの高品質で、未食の人は、ぜひ試してみて欲しい。

魚は、かなり珍しいバラマンディ


釣り好きの人ならご存じかもしれないけれど、オーストラリアのフィッシングカルチャーではメジャーな魚だよ。

バラマンディという魚は、正直、日本人好みな味ではないけど、異国情緒のある風味で、エキゾチック。熱帯圏の魚らしい味で、これはこれで体験としてアリ。

今回のフェアーは、在大阪オーストラリア総領事館が後援されているそうで、

内容も価格以上のクオリティで、かなり満足度が高いと思いました。



ブラックアンガス牛のトマホークステーキ

なんと、ANAクラウンプラザホテル広島さんの総料理長さんが自ら出張って焼き上げてらっしゃり、たまげた。

リスタートして最初のフェアーというのもあるのでしょう、気合の入りっぷりがめっちゃ伝わってきました。



トマホークステーキを切り分けてもらったもの。焼き方はレアーでお願いしました。

下の方に過去記事を載せているけれど、

ANAさんはステーキ食べ放題が有名で、

私も何度もステーキの食べ放題に来ましたが、

今回は、ブラックアンガスオージーラムカンガルー、と3種の赤身肉が食べ放題で、

マジで肉好きには天国と言って良いぞ!

しかも、どの肉も、脂が少なめで赤身が多めなので、ヘルシー

たくさん食べてもタンパク質がメインでカロリー低めなのが嬉しいね。

筋トレーナーにも良いと思う。


このフェアーは8月31日までなので、もうあまり日にちが無いけど、赤身肉好きはぜひこの機会に。

9月からは、イベリコ豚の最高級ベジョータのステーキ仔羊のカタロニア風煮込みバスク風ビーフシチューハモンセラーノ生ハム食べ放題、などに内容が変わるそうです。



タスマニアサーモンのクリームパスタ

炭水化物も、もちろんあるよ。

作り置きせずに、注文が入ってから、1人前ずつ作ってくださるのが嬉しい。

サーモンと言えば、ノルウェー産が一般的だけど、タスマニア産のサーモンはワンランク上の高級品なのだ。

お料理をひと通り食べて、思ったのは、

新しいフリュティエさんでは、食べ放題の料理の種類は減ったけれど、その代わりに料理1つ1つに使われている食材のクオリティが上がった、と感じました。

個人的には、料理の種類が減っても、1つ1つの料理のクオリティが上がった今の方が、満足度が高い!と思いました。

食べ放題は廃止されていないので、何度でもお代わりできるし、量が食べたい人も安心だよ。



ロブスターのパエリアオーストラリアタイガー海老の姿焼きオージービーフのミートパイ自家製ポテトチップス

それから、ラムステーキが美味しすぎて、おかわり!

普通に外食したら、一般的に、このラムステーキ2ピースで2300円くらいはするので、めっちゃお得だ!

久々に思いっきりお肉を食べまくりました。

元はかなり取れる内容だと思った。



当然、スイーツも食べ放題だよ。

夏なので、マンゴーを使ったスイーツがたくさんあって、

マンゴー好きの私は何度もお代わりして、心ゆくまでマンゴーをたらふく食べました。


という訳で、コロナ対策して新スタートされた、ANAさんのオールデイダイニング フリュティエさん。

お薦め店です!

マジでクオリティ上がったと思う。前より今の方が私的には高評価です。ぜひ訪れてみてください!

合計のお会計が3000円以上で、ホテルの地下駐車場が2時間無料となります。

予約はネットでオンライン予約できます。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


オールデイダイニング フリュティエ
広島市中区中町7-20 ANAクラウンプラザホテル内
電話 082-241-1113 無休
営業時間 6:00~10:30
https://www.anacrowneplaza-hiroshima.jp/fruitier/


—–以下は、過去のレポート記事です——–




なんと焼き立てのステーキが食べ放題

何度おかわりしてもOK!


赤身肉なので、量を食べてもヘルシーなのが嬉しいです。


ANAクラウンプラザホテルさんの1階にあるダイニングカフェです。

こちらのディナーでは常時ステーキの食べ放題をされていまして、全然知らなかった。情報をくださった方、どうもありがとうございます。

ランチステーキ丼が食べ放題になるみたいです。)



今年からクリスマスイルミネーションをスタートされたそうで、

せっかく行くなら、ぜひ窓際の席を予約されるのをお薦めします。

夜に来た事が無かったので、こんなにロケーションが良いなんて知らなかった。デートにもお薦めかも。



まずはサラダバーで野菜を食べて、食べ放題に入る準備をします。

食事の前にサラダを食べておくと、太りにくくなるそうですよ(ベジファーストというそうです)



上から逆時計まわりに、
モッツアレラチーズとドライフルーツのタブレ
キノコのキッシュロレーヌ
魚介とカブの柚子マリネ
カリフラワーとベーコンのサラダ
クスクス
大豆ミート


ベジタリアンの人向けのメニューも置いてあるのが良いなと思いました。


ホテル特製のビーフシチュー

私達オジサン世代は、ホテルと言えばビーフシチューのイメージが強いですね。

帝国ホテルの村上信夫料理長の印象があるからかな。

ホテルでいただくビーフシチューというのは、なんだか特別感があってリッチな気分になれるのです。想い出補正ってやつですか。



こんな感じで、全部で20種類くらいは料理があったと思います。



〆にカレーを食わねばなるまい。

「そこに山があるから登る」と同じ理屈で、「そこにカレーがあるから食う」の精神。

カレーもビーフシチューと同じで、ホテルでいただくとなんだかリッチな気分になれるメニューの1つですね。



そんで、カレーに、おかわり自由の焼き立てステーキをオンするという魔改造。

いくつになってもガキっぽい自分。

でもこれがウマいんだ。タマランよね。

この日、3枚目のステーキです。我ながらよく食うなぁ。



デザートも7~8種類揃っていました。


パンも7~8種類くらいあったかな。

チョコデニッシュに生クリームを盛って食べて、おいしかった!

コーヒーや紅茶など、ソフトドリンクは料金内で飲み放題です。

アルコールは別料金。


12月21~25日限定クリスマス特別ブッフェが開催されるようです。

ローストビーフオマール海老ブイヤベースなどが食べ放題になるそうです。

詳しくは公式ホームページでチェックしてみてください。
https://fruitier/



同じくクリスマスでは、お店の明かりを消してからの燃えるアイスクリームのパフォーマンス・サービスがあるそうです。



「これが堺一馬のアイスクリーム、ファイヤーアイスや!!」
子どもの頃にミスター味っ子で読んで、子供心にめっちゃ食べたかったやつ。懐かしい。


ちなみになんと今ではミスター味っ子は全巻無料で読むことができます。(ファイヤーアイスは合本シリーズ3巻に収録)

すごい時代になったもんだ。

懐かしいと思った人は久々に読んでみてはいかが。



ANAクラウンプラザホテル広島さんの中に入ってすぐ左手にあります。

合計のお会計が3000円以上で、ホテルの地下駐車場が2時間無料となります。

お薦め店です。ステーキをがっつり食べたい時に気軽に訪れてみてはいかがでしょう。




関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 12408314総訪問者数:
  • 350今日の訪問者数:
  • 4290昨日の訪問者数: