広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

モントナイン 安心安全な生牡蠣と広島レモンサワーを楽しめる立ち飲みバー!(広島市中区堀川町、流川)

このエントリーをはてなブックマークに追加


広島レモンサワー生牡蠣

レモンサワーは、東京の人気レストラン「サーモンアンドトラウト」さんが監修されたそうで、

中国醸造さんの「ダルマ焼酎」に広島レモンのエキスを抽出しているそうです。

確かに、このサワーは味のバランスが良くて美味しい!


中区堀川町にある立ち飲みバーです。

「広島名物のレモンと牡蠣を一度に楽しめる店を作りたかったんです」とオーナーさん。



大黒神島「先端」 1セット+1/2

1人前が4個なのですが、

ここの生牡蠣は美味しいので、追加して6個を1人で食べました。


なんと、こちらの生牡蠣は「ノロウイルスがいない牡蠣」なので、

あたる心配をしないで良いのが、嬉しいです。


大黒神島近辺は、ノロウイルスの生息に適さない高塩分濃度である事と、

無人島でノロウイルスの繁殖源となる生活排水が無いのが、

その理由だそうです。


※追記
正確には「塩分濃度が高いからノロウイルスがいない」のではなくて「ノロウイルスがいない海域は塩分濃度が高い」というのが、現在の研究結果のようです。
情報提供ありがとうございます!



牡蠣のサイズは小ぶりなのですが、

これは、海外の「オイスターバー」の主流サイズに合わせて、

あえてそうされているそうです。

確かに、つるり!とひと口で食べ易い。



こちらのソーセージを使ったアメリカンドッグと、ブリュードックビール



かじってみると、ウマい!


衣が少なくて、揚げ物ですが油っぽさは無く、ライトなスナック感覚でいただけます。

手作りマスタードのプチプチ感も良いアクセント。

中のソーセージは日替わりだそうで、この日は食べてみたかった「ブラックソーセージ」

イカ墨にマカなどをミックスして味付けしてありました。



メニューはこんな感じです。

サクッと寄って、一杯ひっかける、という使い方が良いと思います。



女子でも入り易い「オシャレ系の立ち飲み屋さん」って、

意外と少ないように思うので、これはアリだなと思いました。


お薦めしておきます。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



モントナイン
広島市中区堀川町3-8
電話番号非公開
営業時間 18:00~24:00 定休日:日曜
https://facebook/モントナイン



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 7822128総訪問者数:
  • 3924今日の訪問者数:
  • 8152昨日の訪問者数: