中国料理 和華(わか) 馬家の「華都飯店」の味を受け継ぐ中国料理店!(広島市中区大手町)

waka-01
馬家の麻婆豆腐
繊細さがあって、なかなか美味しい。

中区大手町にある中国料理店です。
東京六本木にある有名中華「華都飯店」(シャトー飯店)で修行されたシェフのお店です。

waka-02
「華都飯店」らしい一品をお願いします、とお任せで作っていただいた炒め物。
火入れも味付けも繊細で、なかなか美味しかったです。

事前の予約で「華都飯店の料理を食べたいのですが」と伝えれば、
中国料理研究家・馬遅伯昌氏のレシピで、コースを用意してもらえるそうです。
私は飛び込みで入店したので、その日にある素材の中で作ってもらった感じです。

waka-03
ジャガイモの和え物

waka-04
坦々麺

waka-05
餃子

グランドメニューにはオーソドックスで大衆的な中国料理が多かったですが、
事前予約でシェフと色々相談してみると、けっこう色んな引き出しがありそうだな、と思いました。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

中国料理 和華
広島市中区大手町3-3-10
TEL 082-246-1116
営業時間 ランチ11:30~14:00 ディナー17:00~22:30 定休日:日祝
http://chinese-waka.net/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください