東海飯店(とうかいはんてん)広島トップクラスに美味しい麻婆豆腐ランチです(上八丁堀店、広島アッセ店)


麻婆豆腐セットランチ
この麻婆豆腐が、凄まじく美味しくて、ぶったまげました!
広島の麻婆豆腐では、今No.1の美味しさかも。

ランチのセット(ライス、サラダ、スープ、漬物)は、セルフサービスですが、
その代わりにおかわり自由となっているのが、嬉しいですね。
この麻婆豆腐なら、ライス1杯じゃあ、絶対に足りんわい。

広島の老舗の中国料理店です。
本格中華と言うより、選択的に「大衆中華」「町の中華屋さん」を行かれていて、
その中で「より美味しいものを」追求されています。
そのポリシーが私は好きだな。

広島市内に3店舗を展開されていて、
上八丁堀店さんと、広島駅内の広島アッセ店さん、安佐南区にこちらのラーメン専門店をされています。


麻婆豆腐に寄ってみました。
あまりに美味しいので、店主さんに聞いてみたところ、
各種スパイスを用いた自家製のラー油、お店でオリジナルブレンドの豆板醤、
それからお店で炊く手作り鶏ガラスープなど、
細かいところから、ちゃんと手作りで真っ当な仕事をされていて、
それがこの美味しさを生むのかぁ、と納得したのでした。

ちなみに私は「麻」と「辣」を過剰に利かせればそれで美味しいとは全く思ってないのですが、
こちらの麻婆豆腐は「美味しさのバランスがちょうど良い」のが、素敵でした。


そんでまあ、とーぜんオン・ザ・ライスするよね。
ハフハフッとライスお代わりして完食!
美味しゅうございました。


ランチメニュー載せておきますね。
テールラーメンがめちゃウマと聞いているので、こちらもいつか試したいです。


上八丁堀店さんの外観です。
駐車場は無いですが、すぐ隣にコインパーキングがあります。

東海飯店さんは「お店ごとに、そこの厨師さんに『店の味』は任せる」という経営スタンスを取られていて、
今は上八丁堀店さんにオーナー厨師さんがいらっしゃるので、
正確には私はオーナー厨師さんの作る麻婆豆腐が好きなのだと思います。

広島トップクラスの麻婆豆腐、ぜひ味わいに訪れてみてください。
お薦め店です!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


東海飯店 上八丁堀店
広島市中区上八丁堀3-4 2階
電話 082-511-1123 定休日:日祝
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
東海飯店 広島アッセ店
広島市南区松原町2-37 広島駅ビルASSE2階
電話 082-261-2355 無休
営業時間 11:00~21:30



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください