黒田うどん店 うどんマニアは行くべし 上級者向けの隠れた名店でランチしました 香川県観音寺市


かけうどん 小
スタンダードな味ですが、真っ当、基本に忠実、という印象です。

香川県観音寺市にある知る人ぞ知るうどんの名店です。
地元住民に「観音寺に来て黒田に行かない人はうどん通とは言えない」と言わせるほど。


外観です。
「マニア向けの店」と言われる所以ですが、外観が普通の家でうどん屋さんに見えないからです。
こちらの家の庭に車を停め、庭を通って、向こう側にぐるりと回り込むと、
暖簾のかかった入口を見つけることができるのですが、
それを知らないと、他人の家に勝手に車を停めたり侵入するようで躊躇してしまいます。
しかも庭には犬がいるという。びびるぜ。
知らないと絶対に不法侵入かと思ってしまう。
しかも、車のナビでお店の住所を入力して向かうと、
表の国道側の入り口をナビゲーションされるのですが、
それはトラップで、国道側からは入れません。
あと、営業時間が適当で、開店時間に行っても、まだ開いてないこともしばしば。しかし、そのユルさが愛らしい。
そんな訳で、ぜひ頑張って辿り着いてください。
入店までの過程が、なんだか味を美味しく感じさせてくれる、旅情のある名店ですよ。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


黒田うどん店
香川県観音寺市柞田町2048
電話 0875-24-1524 定休日:日祝
営業時間 11:30頃~14:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください