ニクトク おすすめステーキランチです。本気のドライエイジングビーフを楽しもう(広島駅エキエ、広島市南区)


熟成黒毛和牛ランプステーキ 150g
ナッティな風味が漂い、しっかり噛み締めて美味しいステーキです。
広島で「本物のエイジングビーフ」を味わいたいなら、こちらに行くべきです。

広島駅2階のエキエバルの中にあるステーキ専門店です。
お好み焼きの「徳川」さんの経営なので、肉徳(ニクトク)なのだそうです。
しかし店主さんの肉へのこだわりはすごいものがあります。
牧場まで牛を見学に行き、社長を説得してエイジングステーキ専門店の開業にこぎつけたそうで、
ステーキ愛がめちゃ感じられる店主さんでした。


分厚くカットされていて、ワシワシと噛み締めて食べるスタイル。
写真を掲載するのは控えましたが、専用の熟成庫をお願いして見せていただくと、
カマンベールチーズのように真っ白な白カビの生えた牛肉の塊が。

広島で「熟成肉」を掲げるお店はたくさんありますが、そのほとんどは「ウェットエイジング」。
日本で売っているお肉はスーパーで買える普通のお肉も「熟成肉」と言って嘘ではないので、
ひと口に「熟成肉」と言っても、いろんな種類があるのです。

それにカビを生やすタイプの熟成は、店側がリスクを怖がって、なかなかチャレンジするにも勇気がいると思うのですが、
広島でこれだけ本格的な牛肉の熟成をされているのは、おそらく当店だけじゃないかと思います。
しかも熟成のベースにしているのが黒毛和牛という!すごいなぁ。中勢以さんのレベルですよ。
店主さんのチャレンジ精神を高く評価したいですね。


メニューの一部です。
広島で今イチオシのステーキ屋さんですね。
もっと評価されても良いのになぁ、と思います。
お薦めしておきます。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


黒毛和牛炭火焼 nikuTOKU ニクトク
広島市南区松原町1-2 広島駅エキエ2階
電話 082-207-2919 無休
営業時間 11:00~22:30
http://www.nikutoku/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください