広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

ニクトク おすすめステーキランチです。本気のドライエイジングビーフを楽しもう(広島駅エキエ、広島市南区)

このエントリーをはてなブックマークに追加


熟成黒毛和牛ランプステーキ 150g

ナッティな風味が漂い、しっかり噛み締めて美味しいステーキです。

広島で「本物のエイジングビーフ」を味わいたいなら、こちらに行くべきです。


広島駅2階のエキエバルの中にあるステーキ専門店です。

お好み焼きの「徳川」さんの経営なので、肉徳(ニクトク)なのだそうです。

しかし店主さんの肉へのこだわりはすごいものがあります。

牧場まで牛を見学に行き、社長を説得してエイジングステーキ専門店の開業にこぎつけたそうで、

ステーキ愛がめちゃ感じられる店主さんでした。



分厚くカットされていて、ワシワシと噛み締めて食べるスタイル。

写真を掲載するのは控えましたが、専用の熟成庫をお願いして見せていただくと、

カマンベールチーズのように真っ白な白カビの生えた牛肉の塊が。


広島で「熟成肉」を掲げるお店はたくさんありますが、そのほとんどは「ウェットエイジング」。

日本で売っているお肉はスーパーで買える普通のお肉も「熟成肉」と言って嘘ではないので、

ひと口に「熟成肉」と言っても、いろんな種類があるのです。


それにカビを生やすタイプの熟成は、店側がリスクを怖がって、なかなかチャレンジするにも勇気がいると思うのですが、

広島でこれだけ本格的な牛肉の熟成をされているのは、おそらく当店だけじゃないかと思います。

しかも熟成のベースにしているのが黒毛和牛という!すごいなぁ。中勢以さんのレベルですよ。

店主さんのチャレンジ精神を高く評価したいですね。



メニューの一部です。

広島で今イチオシのステーキ屋さんですね。

もっと評価されても良いのになぁ、と思います。

お薦めしておきます。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


黒毛和牛炭火焼 nikuTOKU ニクトク
広島市南区松原町1-2 広島駅エキエ2階
電話 082-207-2919 無休
営業時間 11:00~22:30
http://www.nikutoku/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 9533373総訪問者数:
  • 4539今日の訪問者数:
  • 7316昨日の訪問者数:

※相互リンクですが、諸事情により廃止しました。申し訳ございません。ご了承願います。