赤麺 梵天丸(ぼんてんまる)私の一番好きな汁無し担担麺です(広島市佐伯区五日市本店、西区アルパーク前店)


汁なし坦々麺 冷
昔の「四川麻辣商人」さんの頃の写真なので、今とビジュアルが違ってます。
こちらは冷麺で、ピーナッツ醤やマヨネーズぽいコッテリさがあって美味しかったのを覚えています。(今はメニューに無し)

佐伯区五日市と、アルパークの前に、2店舗を展開する汁無し担担麺の専門店です。
ランチタイムは行列の出来る人気店です。
私は広島の汁無し担担麺のお店では、こちらが一番好きです。


理由は、豊富な卓上調味料の数々。それとお店オリジナルのザーサイ
ライスお代わり自由というのがなんとも嬉しいのですが、
ライスにザーサイと、ラー油などの卓上調味料をまぶして食べるのが、至高のウマさ!なのです!


汁なし担担麺
ラーメンなどの麺類は、大別すると「ライスに合うタイプ」か、そうでないか、に二分できます。
こちらのは間違いなく、ライスを所望するタイプ!
こちらの担担麺とライス、ザーサイにラー油などを掻き込んでいる時は、まさに幸福感を感じます。


梵天麺
汁ありの担担麺も、広島有数に美味しいと思います。
ラー油たっぷりだけど、スープ完飲してしまいますね。


ノーマルなラーメン
昔の写真なので、これは鶏と煮干しがベースの頃。
今はトンコツラーメンだそうです。

行列が出来るのに、本当に納得できる味です。
こちらを訪れたら、カロリーのことは忘れて、ぜひライスも頼んで、
ザーサイと卓上調味料との組み合わせを堪能してみてください。
お薦め店です!
この情報が役に立ったなら!
クリックして応援してくださいませ~
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

 

赤麺 梵天丸 五日市本店
広島市佐伯区五日市中央7-5-11
電話 082-208-5366
営業時間 11:00~15:00 17:30~22:30
無休 駐車場あり
赤麺 梵天丸 アルパーク前店
広島市西区草津新町2丁目29-34
電話 082-277-5700 定休日:月曜
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
駐車場あり
http://a-bontenmaru.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください