鮨いの ミシュラン愛媛で一つ星のお寿司屋さんがメチャウマすぎた ランチもあります 愛媛県松山市二番町


大間のマグロ 大トロ
愛媛県にありながら、仕入れは全国から選りすぐったものを仕入れてらっしゃるそうです。
そういう意味では、この地にありながら「東京のお鮨屋さん」と言っても良いかもしれません。

松山市二番町にある鮨店です。
ミシュラン愛媛で一つ星評価を受けている人気店です。
地元ではこちらのお鮨が一番という人も多いです。

「おまかせ」コースをお願いしました。

アワビ
最初におつまみが数品出ます。
美味しい料理は写真映りが違うと私は思っているのですが、
こちらのお料理は写真を見ただけで「絶対ウマい」と解かるルックス。


煮タコ アン肝
最高としか言いようが無いです。


熟成させたクエ
香りと旨味がタマラン!
お刺身も、こんな感じで、一切れずついろいろ出してくださいました。


カツオ
切り方が豪快というか、ケチくさくない。
高級店ですが、しっかりお腹いっぱいになれるお店だと思います。
こんな感じで、おつまみは8品くらい出して頂きました。

おつまみが一通りでると、今度はお鮨。

ヒラメ


大トロ
トロける。素晴らしい。
東京で、このクオリティをこの価格で味わえるお店があるだろうか。


車海老
最高かよ。
こんな感じで、お鮨は8貫くらい出たと思います。
おつまみとお鮨のバランスはお好みを伝えれば調整してくださいます。
いきなり握りからスタートというのも可能です。
予約制でランチもされており、夜と同じ鮨種で握っていただけます。


この日のお酒のメニュー
とにかく、鮨種もお酒も仕入れにこだわったお店だと思いました。
かなり努力されていると感じました。


ビルのエレベーターを上がったところにお店があり、ちょっと隠れ家店ぽい雰囲気です。
カウンターのみのお店になりますが、VIP用の個室カウンターもあります。

お薦め店です。愛媛の鮨のレベルの高さを味わいに訪れてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


鮨いの
愛媛県松山市二番町1-10-9 3階 不定休
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00
http://sushi-ino.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください