パンチョ デカ盛りナポリタンの人気店でランチしました(東京都渋谷、吉祥寺、池袋、神田、秋葉原、御徒町、千葉県)


目玉焼きナポリタン 中
同一料金で、麺の量を 小・中・大 から選べます。
この表記が「讃岐うどん方式」となっており、
「小=並盛り」という意味なので、気を付けましょう。
中は大を意味し、大は特大を意味します。
私は「中=ノーマル」と捉えて注文してしまったので、お腹パンパンになりました。
ちなみに麺の量は、小-300g 中-400g 大-600gとなっています。
中と大を合わせると1kg。すごい。デカ盛りファイターさんはぜひチャレンジしてみて欲しいです。

東京と千葉、静岡で多店舗展開されているロメスパ屋さんです。
「ロメスパ」とは東京発の造語で、
町の大衆中華屋さんならぬ、町の大衆スパゲティ屋さんを指します(路面店のスパゲティ、でロメスパ)
パスタと言えばアルデンテ、炒めてはいけない、と言われてきましたが、
ロメスパはそれに逆行して、茹で置きパスタを炒める昭和の洋食屋スタイルのリバイバルとなります。
でも、その懐かしい味付けがニーズがあって、ロメスパ専門店が流行してるのでしょうね。

味ですが、ケチャップとサラダ油が利いて、コッテリしていて、なかなかおいしかったです。
卓上の粉チーズとタバスコはかけ放題というのも嬉しい。
広島にもロメスパ的なお店がいくつかありますので、いつかの機会にご紹介したいと思っています。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


パンチョ 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-10
電話 0422-23-4775 無休
営業時間 11:00~22:00
パンチョ プレナ幕張店
千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目4プレナ幕張内
電話 043-306-2010 無休
営業時間 11:00~22:00
パンチョ 246裾野店
静岡県裾野市富沢392番地2
電話 055-957-1801 無休
営業時間 11:00~21:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください