イルグラード(IL GRADO)本格イタリア料理店でディナー。ランチメニューも(広島市南区京橋町)


前菜盛り合わせ
人参のマリネと、カプレーゼですね。
この、シンプルで潔い盛り方、好きだなぁ。イタリア感すごく出てます。

南区京橋にあるシチリア料理店です。
広島駅からは徒歩7~10分くらいかな。
こちらのお店のすぐ近くと言えば、場所が分かりやすいかもしれませんね。


三重県神保さんのトマトのヴェルミチェッローニ 水牛リコッタチーズ和え
こちらのパスタはお店の個性がしっかり出ていて、食べていて楽しいです。
「この味を食べに、このお店に行こう」と思えるタイプのお店だと思います。


メカジキのカツレツ シチリア風
こちらのお店のシグネチャーディッシュかな。
こういうメニューを載せているのは、ポリシーを感じます。
頑張って、この姿勢をずっと続けていって頂きたいです。


パリッ!サクッ!ジュワァー!
はよビール!あるいはキリッと冷えた白ワイン!

他にもいろいろ食べたのですが、またの機会にご紹介しますね。
真タコとセロリのサラダシチリア風カポナータ本マグロとカラスミのカルパッチョ
スカルパリエッロのスパゲティもち豚の自家製ポルケッタのグリル峠下牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
ピスタチオのジェラート、などなどいただきましたが、どれも全部美味しかったです。
梶谷農園さんのハーブも多様されていました。
複数人で訪れて、ワインのボトルを開けながら、食堂居酒屋のように楽しむのが似合うと思います。
近所にあったら、気軽に日常使いしたいタイプのお店です。


ランチが気になる人が多いと思うので、ランチメニューを載せておきますね。
ディナーにアラカルトで頼めるパスタを、ランチではセットにして気軽に楽しめます。
昼から飲みたい人は、昼でも普通にアラカルトや(事前予約で)ディナーコースも頼めます。


外観です。2階になります。
駐車場はないですが、近くにコインパーキングがあります。
広島駅近くで、ワンランク上のランチを楽しみたい時に良いですね。
お薦め店です。ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


イル・グラード IL GRADO
広島市南区京橋町8-3 2階
電話 082-559-1548 定休日:木曜、第3水曜
営業時間 11:30〜13:30 18:00~21:00
https://ilgrado.wixsite.com/ilglado



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください