パスタバル・カーサフィオーレ 2000円台で飲み食いできる安旨イタリアン!(広島市中区流川)

fiore-06
渡り蟹のパスタが、たったの700円!
パスタが食べたくなったら、ファミレスでなく、この店を訪れるべきでしょう。

中区流川のカジュアル・イタリアンです。
シェフは、マリオグループさんのご出身で、立町のラグーンさんなどでシェフをされてきたそうです。

fiore-01
前菜類も、なんと全て500円均一で、安いです。
盛り合わせもお願い可能です。
鯖の燻製パテドカンパーニュ鯛のカルパッチョの三種盛り。

ホットペッパーのクーポンを使うと、1杯目のスパークリングワインを無料サービスしてくださるのも、お得で嬉しいです。

fiore-02
広島産牡蠣のムニエル
ケイパー、バター、白ワイン、プチトマトのコンビネーションで、定番の美味しさですね。
作り立ての熱々なので、特に美味しく感じます。

fiore-03
天使の海老のソース・アメリケーヌ
この価格でアメリケーヌソースと天使の海老を楽しめるなんて。
バゲットをもらって、ソースを付けて食べるとワインがススムくんですね。

fiore-04
牛タンシチュー
料理はほぼ全て1000円未満の価格設定です。
ちゃんと手作りされた牛タンシチューで1000円しないって、本当すごい!
いまどき、ファミレスでも1000円以上しますよ。

安いから変な材料を使っているとかではなく、漁師さんや農家さんとの長年の仕入れの付き合いや、仕込みの工夫、シェフ1人でお店を回されるなどで、安価な価格設定を実現し、お客さまに還元されているそうです。

fiore-05
オージービーフのロッシーニ(フォワグラ乗せ)
この店で唯一1000円を超えるメニューでした。
私はロッシーニ(フォワグラ乗せ)は、脂身の少ない海外の牛肉を前提としたメニューだと思っているので、オージービーフで正解と思います。
黒毛和牛でロッシーニをやっちゃうと脂同士がケンカしちゃうんですよね。

fiore-07
仔牛のラグー(ミートソース)
ゼラチン質たっぷりで、いかにも骨太なラグー。
写真から美味しさが伝わってきませんか?

パスタは500円からあって、高くても700円まで。
なるほどなぁ。
シェフに「ラーメン屋に来る感覚で、パスタを食べに来て欲しい、ってコンセプトですか?」と聞くと、正にその通り。
1人でぶらっと来て、パスタだけ食べて帰っても良いそうです。

メニューを掲載しても良いそうなので、載せておきますね。
casa-02
生ビール400円、前菜はALL500円ワンコイン!

casa
1000円を越えるメニューはありません。安いなぁ!
これで全て手作りのちゃんとした味なので、本当に感心しますね。

他に黒板メニューがあります。

複数人で訪れたら、1人2000円台で飲み食いできると思います。
日常使いできそうな安旨イタリアンを探している人、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

飲み放題が付いたコースも3500円なので、チェーン居酒屋で飲み放題に3500円払うなら、私は断然こちらでしょうか。

深夜3時までの営業なので、他の店で飲んだ〆にパスタやピザだけ食べに行くのもアリかも。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


パスタバル・カーサフィオーレ
広島市中区流川町5-7
TEL 050-5265-6965
営業時間 18:00ー翌3:00 定休日:日曜
http://casa-fiore.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください