ぴあっと志万多(しまだ)ミシュラン掲載のイタリアンでランチしました(広島県福山市延広町)


ランチセットのサラダ
しっかり量があって、
ちゃんと「野菜を食べてる感」があって良かったです。

福山駅から徒歩6分くらいにあるイタリア料理店です。
ミシュラン広島の掲載店でもあります。
オーナーシェフさんは、元ノルウェー大使館の料理長という経歴をお持ちだそうです。
インターネット上では、なぜか、志万多(しまんた)とふりがな表記されているサイトが多く見受けられましたが、
正しくは、志万多(しまだ)です。


ミネストローネ
濃度があって「食べるスープ」と表現すると良いような、
食べ応えのあるスープです。
サラダとスープで野菜がしっかり摂れるのが、このお店の良いところですね。


鯛アラのボロネーゼ
メインのパスタは数種類から選べます。
食材を無駄にしないでランチメニューに活かすやり方は、好感度アップですね。
カウンター席に座ると、目の前で調理風景を眺めることができるので、それも楽しいです。


ランチメニューです。
私はCセットを頼みました。


和風な雰囲気の外観。
ピアットを「ぴあっと」と平仮名表記する店名は、90年代に流行したので、
その頃の開業なのかな。老舗ぽい雰囲気を感じました。
「昔らしい良さ」を懐かしく味わえる、今では貴重なイタリア料理店だと思います。
ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


クッチーナ ディ ぴあっと志万多
広島県福山市延広町7-1
電話 084-921-2990 定休日:水曜
営業時間 11:30~13:30 18:00~21:30



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください