2022 ちゅーピープールのコロナ対策は 入場者数や混雑は いつから予約 あのラーメン屋も登場 広島県廿日市市大野


ちゅーピープールにやってきました。
広島県廿日市市にある大型プール場です。
私達が子供の頃は「チチヤスプール」という名前でした。懐かしいね。
子供から大人まで楽しめるようになっていますよ。


↑これ、バケツに水がだんだん貯まって、
満杯になったら、重力で引っくり返るというギミック。
めちゃオモロイやん!


ざッパァ~ン!!


ウッヒョーッ!!
楽しいっ!!

読者の皆さまが気になるのは混雑具合かと思いますが、
混雑、してるはしてますが、
敷地が広いので、そんなに私は気にならなかったです。


ただし、ウォータースライダーには、要注意です。
中高生やカップルに大人気のプールの花形、ウォータースライダーですが、
これは大行列します!
下手すると、1回すべるのに30分以上並ばないといけないかも?
結論から言えば、
ウォータースライダーを目的に行くと「混雑」しています。
それ以外のプールでは、充分に遊べると思います。


小さなお子さん向けのすべり台もありますよ。
こちらは行列していなくて、ほほえましい。


定番の、流れるプール
ウキワに乗って、浮かんでいるだけで良いというやつ。


子供の頃、死ぬほど大好きだった波が起こるプール(波乗りプール)
大人になった今でも、大好きという事が分かりました。
チチヤス時代の想い出がよみがえるなぁ~。
気になるコロナ対策ですが、
現在は、コロナ対策として入場制限をされています。
そして、一定以上の入場者数になると、それ以上の入場者はお断りとなります。
ホームページのトップで、2時間おきに現在の入場者数を開示されています。
基本的には、予約はしなくても、いきなり行ってチケットを買って入場できますが、
ちゃんと予約してから行く方が、確実に入場できて良いです。
注意点としては、予約が必須なのは、屋根付きの休憩ブース
予約無しだと、休憩用の日除けボックス席の利用が難しいです。
予約してないと、屋根のある日陰で休むという事が難しくなります。
日焼けや熱中症などが気になる人、小さなお子さん連れの人は、休憩用のブースを事前予約してから行きましょう。
予約は2週間前からネット予約できますよ
 ↓↓
公式ホームページ・ネット予約

そんなに長時間滞在するつもりが無いのであれば、休憩ブース無しでも良いと思います。
実際、私達も、昼過ぎから、いきなり行って、2~3時間泳いで、
バテない内にサッと帰りました。
こういう使い方だと、昼頃にホームページをチェックすると、現在の入場者数も分かるので、
その日のノリでいきなり行けるのでラクチンですよ。

そんで、まあ、食記ドットコム的にはフードコーナーが気になる訳です。

当然、かき氷は食べました。
肉巻きおにぎり、そういうのもあるのか。
暑いので、こまめな水分補給が望ましいです。


めっちゃ屋台があるので、選ぶのが楽しい!
焼きそばたこ焼きも良いよね!ビールが飲みたくなるけど。
(アルコールの飲みすぎと、酔った状態で泳ぐのは、しないようにしましょう。)


なんと、ちからさんが出店されています!
プールで食うカレーうどん、ウメェだろうなあ。


えっ!あの屋台は、まさか!!
昔に安佐南区にあった、あのラーメン屋さんじゃないですか!!
店員さんに聞いてみたら、やはりそうでした。
夏の間だけ、こちらで営業されているそうです!
このお店のファンだった人、朗報ですね!!


メニューを撮影させていただきました。
この日はお腹いっぱいだったので、食べられなかったのが悔しい~!
次は絶対ここのラーメン食うぜ!

夏休みにお薦めのプール情報でした!
その他の料金とかレンタル駐車場については、公式ホームページで詳しく読んでみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


ちゅーピープール
広島県廿日市市大野387-3
電話 0829-56-0666 無休
営業時間 9:00~16:00
https://chupea-park.jp/pool



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください