広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

ちゅーピープールに行きました。いつから予約?混雑は?なんとあのラーメン屋が登場(広島県廿日市市大野)

このエントリーをはてなブックマークに追加


ちゅーピープールにやってきました。

広島県廿日市市にある大型プール場です。

私達が子供の頃は「チチヤスプール」という名前でした。懐かしいね。

子供から大人まで楽しめるようになっていますよ。



↑これ、バケツに水がだんだん貯まって、

満杯になったら、重力で引っくり返るというギミック。

めちゃオモロイやん!




ざッパァ~ン!!



ウッヒョーッ!!

楽しいっ!!


読者の皆さまが気になるのは混雑具合かと思いますが、

混雑、してるはしてますが、

敷地が広いので、そんなに私は気にならなかったです。



ただし、ウォータースライダーには、要注意です。

中高生やカップルに大人気のプールの花形、ウォータースライダーですが、

これは大行列します!

下手すると、1回すべるのに30分以上並ばないといけないかも?

結論から言えば、

ウォータースライダーを目的に行くと「混雑」しています。

それ以外のプールでは、充分に遊べると思います。



小さなお子さん向けのすべり台もありますよ。

こちらは行列していなくて、ほほえましい。



定番の、流れるプール

ウキワに乗って、浮かんでいるだけで良いというやつ。



子供の頃、死ぬほど大好きだった波が起こるプール(波乗りプール)

大人になった今でも、大好きという事が分かりました。

チチヤス時代の想い出がよみがえるなぁ~。


基本的に、予約はしなくても、いきなり行ってチケットを買って入場できますが、

行く前に電話して、その日の混雑具合とかを軽く聞いてみてから、行くのが良いと思います。

予約が必要なのは、休憩ブース

予約無しだと、休憩用の日除けボックス席の利用が難しいです。

日焼けや熱中症などが気になる人は、休憩用のブースを事前予約してから行きましょう。

予約は2週間前からネット予約できますよ
 ↓↓
公式ホームページ・ネット予約


そんなに長時間滞在するつもりが無いのであれば、休憩ブース無しでも良いと思います。

実際、私達も、昼過ぎから、いきなり行って、2~3時間泳いで、

バテない内にサッと帰りました。

こういう使い方だと、昼頃に電話してみると、午前中の来客状況も分かるので、

その日のノリでいきなり行けるのでラクチンですよ。


そんで、まあ、食記ドットコム的にはフードコーナーが気になる訳です。

当然、かき氷は食べました。

肉巻きおにぎり、そういうのもあるのか。

暑いので、こまめな水分補給が望ましいです。



めっちゃ屋台があるので、選ぶのが楽しい!

焼きそばたこ焼きも良いよね!ビールが飲みたくなるけど。

(アルコールの飲みすぎと、酔った状態で泳ぐのは、しないようにしましょう。)



なんと、ちからさんが出店されています!

プールで食うカレーうどん、ウメェだろうなあ。



えっ!あの屋台は、まさか!!

昔に安佐南区にあった、あのラーメン屋さんじゃないですか!!

店員さんに聞いてみたら、やはりそうでした。

夏の間だけ、こちらで営業されているそうです!

このお店のファンだった人、朗報ですね!!



メニューを撮影させていただきました。

この日はお腹いっぱいだったので、食べられなかったのが悔しい~!

次は絶対ここのラーメン食うぜ!


夏休みにお薦めのプール情報でした!

その他の料金とかレンタル駐車場については、公式ホームページで詳しく読んでみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


ちゅーピープール
広島県廿日市市大野387-3
電話 0829-56-0666 無休
営業時間 9:00~18:00
https://chupea-park.jp/pool



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 11117860総訪問者数:
  • 193今日の訪問者数:
  • 4240昨日の訪問者数: