西京げんや 山口駅のうなぎ専門店 持ち帰りテイクアウトもあるよ 山口市道場門前


ひつまぶし
生のウナギを、注文が入ってから「焼き」に入られるこだわり!
山口市の山口駅前にある、鰻の専門店です。
山口駅を訪れたら、ぜひ訪れたい名店です。
テイクアウトもされているので、駅弁利用するのも賢い。


「東京風の蒲焼き」ではなく、「焼き魚」として目指した方向性。なるほど西京。
タレも甘口というよりは辛口キリリ。
皮がバリッと焼けてて、香ばしくてウマい!
そんで、身はホロッジュワァ!
タレの絡まった汁と脂が染みたメシを、わっさわっさとかき込む訳ですよ。
うまくない訳あらへんがな~!
そんで、特筆すべきは、値付け。
東京なんかのウナギの値段に慣れている人は、安さにたまげるでしょう。
「鰻文化をもっと身近に楽しんで欲しい」という店主さんの心意気なのです。
ウナギはなるべく国産。入荷すれば地元山口佐波川産の天然ウナギもあります。

小鉢セット ウナギ団子の揚げ出しうざく肝串焼き
これで日本酒飲みたいよね~。
山口駅前で、この営業形態、めちゃ勇気がいったと思います。
しかし、その誠実さが支持されたのでしょう。10年以上も地元に愛される人気店となられました。
ポリシーと誠実さを感じる、めちゃ良い店です。
山口駅前の名店、ぜひ訪れてみてください。
コロナが収まって、自由に外出できるようになったら、ぜひ行ってみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


西京げんや
山口市道場門前2-5-11
電話 083-920-0908 定休日:水曜
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00 定休日:水曜
http://unagigenya.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください