廣島らぁ麺 九重商店(ここのえしょうてん)お寿司屋さんの手掛けるラーメン屋さんでランチ(広島市西区横川)


九重らぁ麺
鶏出汁の醤油スープに、魚粉が加えてあります。
表面に油膜がたっぷりと貼られて、いわゆるニューウェイブ系のラーメンですね。
豚チャーシューと、鶏チャーシューが2枚乗るのが贅沢!
特に豚チャーシューは香ばしさがあって、特筆するおいしさでした。

西区横川にできたラーメン屋さんの新店です。
同じ横川にある「すし久」さんの姉妹店となります。
カウンターのみのお店です。


麺は自家製麺。


サイドメニューのミニ海鮮丼が、ラーメン屋さんのクオリティを越えています。
お寿司屋さんを経営されているからこそ、提供できるスペシャルメニューでしょう。
「寿司とラーメン」って、ある意味、最強の組み合わせの1つだと思うのですが、
この海鮮丼でトータルの満足度がガツンと上昇しました。
ラーメンをすすりながら食う海鮮寿司ってウメエ~!!
良い意味でジャンクというか、本能を刺激する旨さ。


メニューです。
全メニュー制覇したいなぁ。


駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。
ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


廣島らぁ麺 九重商店
広島市西区横川町1-5-22
電話 082-292-5868 定休日:水曜
営業時間 11:00~15:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください