広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

一膳いちぜん 可部の老舗和食店が移転 ランチに行きました 跡地は板前まつもとに 広島市安佐北区

このエントリーをはてなブックマークに追加


安佐北区可部の和食店「季節料理 一膳(いちぜん)」さんを訪れました。

駐車場はお店の左側にあります。

今「板前まつもと」さんになっているお店が、移転前の以前の一膳さんでした。

可部で長年愛されたお店でしたが、

装いを新たに移転オープンされました。

印象としては、より可部の高齢層に沿ったモデルにアップグレードされた印象。


ある日のランチです。

ichizen-01
日替わり定食

この日は鯛のアラ煮がメイン。

小鉢のナスの揚げ浸しなど、手作りのお惣菜が付くのも嬉しいですね。


ichizen-02
天ぷら定食

量もたっぷりあるので、お腹いっぱいになれました。

イカを細切りにした天ぷらが特においしかったです!

以前のお店は、居酒屋メインのお店が昼にランチもしている~という印象でしたが、

移転後の今のお店は、

昔懐かしい、今では珍しい「和風ファミリーレストラン」という雰囲気。

より、家族で使い易い雰囲気となりました。

ぜひ訪れてみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



季節料理 一膳
広島市安佐北区可部5-13-12
電話 082-815-1016  定休日:日祝の夜
営業時間 ランチ11:30~14:00 夜18:00~21:30



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



アクセスカウンター(UU)

  • 13327039総訪問者数:
  • 617今日の訪問者数:
  • 2490昨日の訪問者数: