湯の瀬温泉旅館(ゆのせ温泉)藤井旅館 日帰り入浴で源泉かけ流しを楽しむ(岡山県加賀郡吉備中央町)


今回は、岡山県のお薦め温泉をご紹介します。
加賀郡吉備中央町の「湯乃瀬温泉 藤井旅館」さんの源泉かけ流しです。
ホームページも無ければ、ネット情報も少ないので、ザ・秘湯ってやつです。マル秘情報。

見た目がめっちゃ古びた感じなので、初見の人は入店するのに勇気がいるかもしれませんが、
優しいお婆様が暖かく出迎えてくださるので、心配せずに訪れてみてください。
古いのもそのはず、なんと大正10年の創業なのだそうです。
そう思うと「古い」のではなく、「趣きがある」のだ、と解ります。
建物の随所に、大正や昭和を偲ばせる雰囲気があり、
レトロ好きにはたまらないと思います。


そんで、お風呂ですが、小さな旅館なので、大浴場はありません。家族風呂も無いです。
小さな浴槽ですが、その分、新鮮な源泉かけ流しのお湯を楽しむことができます。
お風呂のドアを開けた瞬間から、硫黄の匂いがプンとしまして。
タマランな~。今はこういう硫黄の匂いが薫る温泉が本当に稀有になりました。
浴室は、濃厚な温泉成分が年月を積み重ねているせいで、めっちゃヌルヌルしています。
しかし、このヌルヌルは不衛生のヌルヌルでなくて、温泉成分によるヌルヌルでして、
「このお湯めっちゃヌルヌルしてすんごい良いわ~!こりゃあ利くわぁ~!」ってなります。
浸かれば解かる質の良さ!
ただし、足元は、ヌルヌルでめっちゃ滑り易いので注意してください。
すっころんでケガをしないように。
浴室の窓の向こうは渓流で、川を眺めながら湯に浸かることが出来て、マジで天国です。最高にリラックスできて癒される。
外来入浴もリーズナブルですが、
宿泊も食事付きで激安です。次はぜひ泊まりたいと思いました。
こちらの旅館は、古き良き宿という趣きが、そのまま今の時代に遺っている感じでして、とても風情があります。
家族経営でされているのですが、接客がすごく優しいので、居心地の良さをしみじみ感じました。
しごく丁寧なほっこりする人情味ある接客で、そのサービスの良さに、ここに泊まってみたいなぁと思わされました。
岡山県のお薦め温泉、ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


湯の瀬温泉旅館 藤井旅館
岡山県加賀郡吉備中央町豊岡下1538-1
電話 0867-35-0539
外来入浴営業時間 9:00~21:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください