広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

湯の瀬温泉旅館(ゆのせ温泉)藤井旅館 日帰り入浴で源泉かけ流しを楽しむ(岡山県加賀郡吉備中央町)

このエントリーをはてなブックマークに追加


今回は、岡山県のお薦め温泉をご紹介します。

加賀郡吉備中央町の「湯乃瀬温泉 藤井旅館」さんの源泉かけ流しです。

ホームページも無ければ、ネット情報も少ないので、ザ・秘湯ってやつです。マル秘情報。


見た目がめっちゃ古びた感じなので、初見の人は入店するのに勇気がいるかもしれませんが、

優しいお婆様が暖かく出迎えてくださるので、心配せずに訪れてみてください。

古いのもそのはず、なんと大正10年の創業なのだそうです。

そう思うと「古い」のではなく、「趣きがある」のだ、と解ります。

建物の随所に、大正や昭和を偲ばせる雰囲気があり、

レトロ好きにはたまらないと思います。



そんで、お風呂ですが、小さな旅館なので、大浴場はありません。家族風呂も無いです。

小さな浴槽ですが、その分、新鮮な源泉かけ流しのお湯を楽しむことができます。

お風呂のドアを開けた瞬間から、硫黄の匂いがプンとしまして。

タマランな~。今はこういう硫黄の匂いが薫る温泉が本当に稀有になりました。

浴室は、濃厚な温泉成分が年月を積み重ねているせいで、めっちゃヌルヌルしています。

しかし、このヌルヌルは不衛生のヌルヌルでなくて、温泉成分によるヌルヌルでして、

「このお湯めっちゃヌルヌルしてすんごい良いわ~!こりゃあ利くわぁ~!」ってなります。

浸かれば解かる質の良さ!

ただし、足元は、ヌルヌルでめっちゃ滑り易いので注意してください。

すっころんでケガをしないように。

浴室の窓の向こうは渓流で、川を眺めながら湯に浸かることが出来て、マジで天国です。最高にリラックスできて癒される。

外来入浴もリーズナブルですが、

宿泊も食事付きで激安です。次はぜひ泊まりたいと思いました。

こちらの旅館は、古き良き宿という趣きが、そのまま今の時代に遺っている感じでして、とても風情があります。

家族経営でされているのですが、接客がすごく優しいので、居心地の良さをしみじみ感じました。

しごく丁寧なほっこりする人情味ある接客で、そのサービスの良さに、ここに泊まってみたいなぁと思わされました。

岡山県のお薦め温泉、ぜひ訪れてみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


湯の瀬温泉旅館 藤井旅館
岡山県加賀郡吉備中央町豊岡下1538-1
電話 0867-35-0539
外来入浴営業時間 9:00~21:00



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 10396442総訪問者数:
  • 4919今日の訪問者数:
  • 5415昨日の訪問者数:

※相互リンクですが、諸事情により廃止しました。申し訳ございません。ご了承願います。