広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

ハルメチッ 満点ママで紹介した韓国家庭料理のお店 安くてウマいよ 広島市中区白島中町

このエントリーをはてなブックマークに追加

harumechi-02
「ひろしま満点ママ!!」さんで紹介したプルコギ
 ↓↓
煮えた後はこんな感じになります。
harumechi-03
懐かしい味でマシッソヨ~(おいしい)。

私が昔食べた時も、1000円ちょいと記憶してましたが、

今でも、これで1100円でされてるとは、マジたまげました!

やっぱり、めちゃ安いな~!

中区白島にある韓国料理店です。

ハルメチッとは韓国語で「おばあちゃん家」という意味で、

焼肉ではない韓国の家庭料理をいろいろと楽しめるレアなお店です。


harumechi-04
私は、ライススープキムチナムルを組み合わせて、

定食セットのようにしました。

プルコギをおかずに白飯をワッサワッサとかき込む訳です!

満点ママでやってたみたいに、鍋にご飯を入れて焼きオジヤみたいにするのも良いですね。


harumechi-01
石焼ビビンパ

肉などが入る豪華版じゃなくて、ナムルとコチュジャンだけというシンプルさが、逆に本格派な感じです。

本来の昔ながらのピビンバって、そういう素朴な料理だったんですよね。

後年になって石焼とか肉入りとかが作られるようになりましたが、本来は漬け物ごはん。

そういう昔ながら~を感じさせるようなピビンバでした。

華美じゃない所が良いですね。

あれこれ頼んで、飲んで食べて、

割り勘すると1人2~3000円台で済んだりするので、

まるで昭和の金銭感覚かとビックリします。めちゃ良心的。

アットホームな雰囲気で、接客も温かくて感じが良いです。

スポーツ選手や芸能人がよく訪れるようで、サイン色紙がたくさん飾ってありました。

マシッケモゴッソヨ!


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



韓国家庭料理ハルメチッ
広島市中区白島中町1-11
電話 082-222-9227 定休日:火曜
営業時間 17:30~22:00



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 14113895総訪問者数:
  • 190今日の訪問者数:
  • 2538昨日の訪問者数: