キャンティーナ Cantina23 満点ママで紹介のハンバーガーカフェでランチ テイクアウトもあるよ 広島市中区三川町 並木通り


ハンバーガー
下のほうにメニューを載せておきますが、
挟む中身を自分好みにオーダーメイドできるのが特徴です。
私は、アボカドチーズレタス、をセレクト!
アホな私は、トッピングだけを選ぶのかと勘違いしてしまい、
ソースについて何も言及しなかったので、ノーソースのハンバーガーが完成してしまいました。
しかし、結果として、素材の味が活きたハンバーガーになってて、
ケチャップとか付けずに食べる方が美味しいかも、と思えた。
結果オーライでした。
ノーソースバーガー、ぜひ試してみて欲しい。


中区三川町にあるカフェバー「Cantina23(キャンティーナトゥエンティースリー)」さんを訪れました。
駐車場は無いですが、道路の向かいにコインパーキングがあります。
夜はバーガーをつまみながらビールやカクテルなど楽しむバーになるみたい。


これがハンバーガーの説明書メニュー。
他に、既にトッピング等を組み合わせた定番メニューもあるので、
初めての人はそちらから選ぶとラクチン。
オーダーメイドは慣れてきた人や常連さん向けかな。
テイクアウトもされていて、
むしろテイクアウト利用のお客さまの方が多いくらい人気でした。
近くの袋町公園などで食べるのも良いかもね!


キューバン
平べったいパンにハムやベーコンを挟んだヨーロッパナイズドなサンドイッチ!
良い意味で、この貧相なルックスが、すげえ良い!
アメリカンニューシネマを彷彿させるというか。
イタリアの屋台で食ったサンドイッチもこんな感じでしたな。
外国人のお客様も多いみたいで、
特に海外の方には、日本でなかなか味わえない懐かしい味じゃないかな。


映画「シェフ」へのオマージュで作られたメニューだそうです。
映画を見てから食べると、より楽しめるよ。
キューバと言えばチェゲバラ氏ですが、
ゲバラ氏もこんなサンドを齧りながら歩いてたのかな。
モータサイコーダイアリーズですな。
このサンドを油紙か新聞紙でグルッと巻いて、
そのまま懐中かカバンに突っ込んで、駆け出してゆきたい。
憧れのラピュタパンのシチュエーションに通じるものがあるよね。ロマンすなぁ。
しかしサンドひとつでここまで妄想を広げられる私って、ある意味シアワセですな。


うん、うまい!
この薄べったくて、噛み締める感じがイイ!
口の中にじわっと染み出たベーコンの脂を、ドリンクで流しながら食うのがシブいぜ。
コーヒーも合うし、ビールだって合うだろナァ。
そんな感じで楽しめました。
雰囲気イイよね!
ぜひ訪れてみてください。オススメ店です。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

Cantina 23 Cafe&Bar
広島市中区三川町10-23
電話 082-569-8616 定休日:水曜
営業時間 10:00~22:00
https://www.cantina23.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください