広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

鮨処ひと志 ミシュラン一つ星のお寿司が貸し切りカウンターで楽しめます ランチもあるよ 広島市中区小町

このエントリーをはてなブックマークに追加


こちらの名物でもある、ウニいくら海苔の鮨

ウニやいくらをいかに寿司で食べさせるか、という命題は、軍艦巻きの登場によって、鮨業界全体を席捲した訳ですが、

ちょっと考えを凝らして、こういうアプローチに。なるほど。

原点回帰というか再構築というか。



ミシュラン広島で一つ星評価を得ているお鮨屋さんです。

このクラスのお店にしてはランチ営業をされているのが、貴重な存在ですね。

今はコロナの影響もあって、1組さまの貸し切り営業しかされていないので、

ある意味で、超贅沢に利用できます。星付き店のカウンター鮨を自分達のグループだけで一人占めできるとは。



普段だと、お寿司の前に、お酒のつまみがたくさん出てくるのがこちらのスタイルなのですが、

今は、鮨を中心としたコースだけをされています。

鮨好きには、逆にそれもありがたいかも。



イカ

有名な小倉の天寿しさんは、多くのお店に影響を与えられましたね。インスパイア。

こちらの大将は、長崎の対馬のご出身だそうで、

広島にいながら九州の味覚も楽しめるのが特徴です。



車海老

スタイルとしては江戸前なんですが、

「現代的な江戸前」というか、つまり冒頭に挙げたように「考えや工夫を凝らした鮨」が特徴かなと思います。

流通が発達して、冷蔵庫のある現代流の江戸前鮨です。

1貫ごとに「なるほど」と感心させられる仕事がある。



ヅケ

ねっとり感が写真で伝わるほどの美しさ。



トロ

こんな感じで、10貫前後を楽しめました。

独自性の高い鮨で、広島のどこのお寿司屋さんとも違うオンリーワンな独自路線をいかれてると思いました。

個性のあるお鮨。鮨好きの人は、ぜひ試してみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


鮨処ひと志
広島市中区小町7-26
電話 082-247-1787 定休日:月曜
営業時間 12:00~14:00 18:00~21:00
https://sushi-hitoshi.com/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 11353023総訪問者数:
  • 4783今日の訪問者数:
  • 5521昨日の訪問者数: