鮨処ひと志 ミシュラン一つ星のお寿司が貸し切りカウンターで楽しめます ランチもあるよ 広島市中区小町


こちらの名物でもある、ウニいくら海苔の鮨
ウニやいくらをいかに寿司で食べさせるか、という命題は、軍艦巻きの登場によって、鮨業界全体を席捲した訳ですが、
ちょっと考えを凝らして、こういうアプローチに。なるほど。
原点回帰というか再構築というか。


ミシュラン広島で一つ星評価を得ているお鮨屋さんです。
このクラスのお店にしてはランチ営業をされているのが、貴重な存在ですね。
今はコロナの影響もあって、1組さまの貸し切り営業しかされていないので、
ある意味で、超贅沢に利用できます。星付き店のカウンター鮨を自分達のグループだけで一人占めできるとは。


普段だと、お寿司の前に、お酒のつまみがたくさん出てくるのがこちらのスタイルなのですが、
今は、鮨を中心としたコースだけをされています。
鮨好きには、逆にそれもありがたいかも。


イカ
有名な小倉の天寿しさんは、多くのお店に影響を与えられましたね。インスパイア。
こちらの大将は、長崎の対馬のご出身だそうで、
広島にいながら九州の味覚も楽しめるのが特徴です。


車海老
スタイルとしては江戸前なんですが、
「現代的な江戸前」というか、つまり冒頭に挙げたように「考えや工夫を凝らした鮨」が特徴かなと思います。
流通が発達して、冷蔵庫のある現代流の江戸前鮨です。
1貫ごとに「なるほど」と感心させられる仕事がある。


ヅケ
ねっとり感が写真で伝わるほどの美しさ。


トロ
こんな感じで、10貫前後を楽しめました。
独自性の高い鮨で、広島のどこのお寿司屋さんとも違うオンリーワンな独自路線をいかれてると思いました。
個性のあるお鮨。鮨好きの人は、ぜひ試してみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


鮨処ひと志
広島市中区小町7-26
電話 082-247-1787 定休日:月曜
営業時間 12:00~14:00 18:00~21:00
https://sushi-hitoshi.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください