ビストロ コションドール ミシュランビブグルマンのランチとディナーのメニューをご紹介します(広島市中区富士見町、地蔵通り)


安芸高田市産のイノシシと豆の煮込み
フランスの郷土料理「カスレ」を、現代風&広島のテロワールを加えて再構築した逸品です。
こちらのお店のレベルの高さがよく伝わる一皿でした。
この冬食べたイノシシでは、No.1の美味しさかも。


中区富士見町にあるビストロフレンチです。
ミシュラン広島でビブグルマンに選ばれている人気店です。

今回は、ディナーアラカルトをいろいろご紹介します。

豚足のコロッケ
店名(幸せを呼ぶ豚)を象徴する、お店のスペシャリテです。
豚足のイメージがくつがえりますよ!


栗とフォワグラが入っていて、ゴージャスなお味です。

cochon-03
イノシシのハムのサラダ
ジビエが楽しめるのが、ザ・フレンチの良いところ。

cochon-05
若鶏のポワレ カフェ・ド・パリ・ソース
クラシックなフレンチの一皿です。
皮パリッと焼き揚げられた鶏肉に、アンチョビなどが利いたバターソースが絡んでウマイです。

cochon-02
海の幸のババロア


コンソメロワイヤル モンサンミッシェル産ムール貝添え
本場モンサンミッシェルのムール貝を合わせた、
フランス風の茶碗蒸しですね。


その日のお魚に、エビのムースとジャガイモを合わせて ソースアメリケーヌ
白身のお魚に、海老の濃厚な旨味を加えた一皿になります。

cochon-01
タコ、赤ニシ貝のマリネ
軽く燻製されたジャガイモが入ってて、これが良いアクセントでした。

cochon-a-01
新ジャガと新タマネギのポタージュ
丁寧に作られたポタージュって、やっぱり美味しいですね~!

cochon-a-04
金柑のコンポートとショコラアイスクリーム
デザートまで、きっちり手作りで、美味しいです。

cochon-a-06
ある日のディナーの黒板メニュー①


ある日のディナーの黒板メニュー②
おまかせ盛りがリーズナブルで嬉しい。まずはこれで飲み始めると良いよね。
この他にグランドメニューもあります。
料理の値段は、ほとんど1000円以下~1000円前後で2000円を超すようなメニューはほとんどありません。

シェフ曰く、気軽に飲み食いしに来て欲しくて、この価格設定にされているそうです。
まさに「ビストロ」ですね!


今はコース料理もされていて、こちらも満足度が高いので、お薦めです。
令和の時代に、コース5000円以下で楽しめるって、かなり良心的だと思いますよ。

—————-
ランチも紹介しておきます。
ランチは特製サンドイッチを楽しむことができます。
(※今はこの記事で紹介しているサンドからオープンサンドに変更となっています)
cochon-a-02
熟成塩豚のカツサンド
パンはこちらの人気パン屋さんのものが使われています。
熟成肉の独特な香りを、力強いパンが受け止めて、そのハーモニーがたまりません!
シェフ曰く「ビストロの提案するサンドウィッチ」だそうです。
ディナーメニューで供されているシャルキュトリ(ハム・ソーセージ類)の数々やスモークサーモンなどが、ふんだんに使われているようです。
もちろん、シャルキュトリやサーモンなど全て手作りにこだわられています。

「ビストロらしく!」との事で、ボリュームもかなりあります!
ランチの注意点としては、作り置きは一切されずに、注文が入ってからパンをオーブンで焼き直すところから調理スタートされるので、時間はかかります。


ランチのメニューです。(当時)


今のオープンサンド(スモーブロー)のランチメニューはこちら。
駐車場は無いですが、すぐ近くにコインパーキングがありますよ。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


Bistro Cochon d’or ビストロ・コションドール
広島市中区富士見町5-11
電話 082-242-3477 定休日:水曜
営業時間 11:30~13:30 18:00~22:30
https://facebook/cochondor/



2 COMMENTS

金星

これはすごいですね。
地蔵通りというと、ほう、あの通りに?と誰にもわかりやすいですよね。
これは、おいしそうでもありますが、どれも綺麗ですね。
行ってみたいです。一人で行っても大丈夫そうでしょうか。

返信する
管理人hiro

>金星さま
いつもコメントありがとうございます。
サンドイッチの種類がたくさんあって全制覇したくなります(笑)。

私も1人で行ったので大丈夫ですよー
空いてたらカウンターに座ってシェフとおしゃべりするのが楽しいですよ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください