花の海 夏のおすすめレジャー 西日本最大の農園でブルーベリー狩りが予約スタート 山口県山陽小野田市埴生


こんな感じで、見渡す限りの、ブルーベリー。広すぎー!
山口県の山陽小野田市にある観光農園です。
なんと、西日本最大級のシステム農場になります。すごい!
敷地の広さは、なんと15.7ヘクタール!(1ヘクタールは10000平方メートル)。
ちょっと広さの想像がつかないくらいの広大さだよ。


食べ放題なので、お腹いっぱいになるまでブルーベリーを楽しめます。
これだけ大量に食べれば、目にも効くかもね。
嬉しいのが、ほぼ無農薬栽培されていること。小さいお子さんにも安心安全だね。
ブルーベリーは複数の品種が植えられているので、いろいろ食べ比べると楽しいと思います。
熟れ方の判断は、枝ごとに見て、枝全部が熟れているものが良いみたいだよ。
ちなみに、冬にはいちご狩りもおすすめです。

カフェレストランがあって、食事やスイーツも楽しめます。
ここで食事をしても良いのだけど、せっかく山陽小野田まで来たのなら、ここに行かなきゃ!でしょ。
 ↓↓

山陽小野田のおすすめランチ!

行ったことの無い人は、ぜひ行った方が良いよ!マジおすすめです!
ぜひ組み合わせて、ドライブレジャーを楽しんでみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


株式会社 花の海
山口県山陽小野田市埴生3392
電話 0836-79-0092
http://www.hana-umi.com



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください