徳島鶏塩らーめん錦 広島では珍しい「鶏清湯」系×「すだち」のニューウェイブラーメン!(安芸区船越、海田市)

nishiki-01
錦ラーメン
キリッとしたルックスから、もうウマそう。

nishiki-02
広島では珍しい「鶏清湯」系のスープ。
そこにネギ清蒸油、そして徳島スダチの皮がすりおろしてあります。
ゴロゴロと入った炙り鶏チャーシューも食べ応えがあってウマイ!

徳島県にある「鶏塩らーめん久保田」さんの支店で、安芸区船越(海田市)にあります。
昔は中区千田町にも支店があったのですが、そちらは閉店されました。

nishiki-03
麺もプツンとした噛み心地が気持ち良くて、おいしいです。

しかし広島のラーメンも近年になって本当に多種化してきましたね。
一昔前はトンコツ醤油以外のラーメンはほとんど見かけませんでしたが。
2010年代は広島ラーメンのニュージェネレーションとなるのでしょうか。

ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


徳島鶏塩らーめん錦
広島市安芸区船越南3-4-28
電話 082-554-8808
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:月曜 駐車場あり
https://www.facebook/ラーメン錦



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください