中華そば こびき ミシュラン岡山で唯一ビブグルマンのラーメン屋さんに行ってみました 岡山市北区駅前町


煮干しラーメン
ルックスで、いわゆる「ニューウェイブ系」だと解りますね。
鶏と豚の2種の低温調理チャーシューが乗っているのが、今風。
丁寧に作られているのが、見た目からも伝わってきますね。


岡山市北区駅前町にある「中華そば こびき」さんです。
ミシュラン岡山で、ビブグルマンに選ばれた唯一のラーメン屋さんです。
開店前から行列する人気店です。
駐車場は無いですが、近くにコインパーキングがあります。


北海道産小麦を使った自家製麺だそうで、この麺の太さが、自分的にはジャストフィット!
この太さ、モチッと感、かゆいところに手が届く感じで、めっちゃちょうど良い!
伊吹島のイリコを使った滋味のあるスープと合わせて、バランス感が絶妙~!
ネギでなく水菜というのも、わかる、わかる。
感心したのは、繊細なのは、味だけじゃなくて、お客様のコントロール。
次々に来店するお客様に、ベストなラーメンを提供するため、
オーダーや提供のタイミングを上手くコントロールされていて、
それが見事で、行列待ちするお客様にストレスがかからず、満足度に繋がっていると思いました。
お店って、トータルバランスだなぁ、と改めて感じさせられた。なるほど、名店。
岡山を訪れたら、ぜひ訪れてみてください!お薦め店です!


ミシュランガイド公認!ミシュラン岡山の掲載店をまとめました!
 ↓↓
もっとミシュラン岡山のお店を知りたい人はこちら!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


中華そば こびき
岡山市北区駅前町1-6-11
電話番号非公開 定休日:日祝
営業時間 11:30~14:00 18:00~20:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください