広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、メニュー等で

ひろしま好きじゃ券 購入金額の25%が上乗せされる金券 お得に食べて飲食店を応援しよう 広島県観光課

このエントリーをはてなブックマークに追加


広島県の観光課さんが企画されている「ひろしま好きじゃ券」について、ご紹介します。


めっちゃざっくりと説明すると、

登録されている好きなお店で使える、5000円分の金券を購入すると、

25%分にあたる1250円が金券でキャッシュバックされて、

お得に外食やテイクアウトを楽しめる、というシステムです。


コロナ禍で、収入の落ち込んだ飲食店を支援しよう、という試みのようです。

25%分の上乗せは、広島県がお金を出してくださるそうなので、

私達はリーズナブルに外食やテイクアウトを楽しめて、

飲食店さんは売上が25%増しになる、という

一挙両得の施策となります。


金券の購入は今月8月末までの限定販売です。

そんで、金券が使えるのは10月から、となります。

使用期限は、来年の2月末まで。

使えるお店の一覧はこちら

ケーキ屋さん、ミシュラン掲載店、個室のある店、などいろいろ選択肢があるので、

ニーズに似合うお店があったら、お得に利用できたら良いですね。


詳しくは、公式サイトをご確認ください。
 ↓↓↓
https://www.hiroshima-sukijaken.com/

金券の購入はこちら。クレジットカードでネット決済できます。
 ↓↓↓
https://camp-fire.jp/projects/view/301345

コロナ禍で大変な世情ですが、お得に外食やテイクアウトする事が、社会貢献に繋がれば、より良いですね。

コロナ禍を乗り越えていきましょう!



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 12186475総訪問者数:
  • 1089今日の訪問者数:
  • 5322昨日の訪問者数: