地底王国美川ムーバレー 割引クーポンはこちら 砂金や天然石とりも 食事やアクセスは 山口県岩国市


山口県岩国市美川町にある「地底王国美川ムーバレー」さんに遊びに来ました。
アクセスですが、広島からは高速道路山陽道を通って岩国ICで下車、
または山陰側の中国道を通って六日市ICで下車すれば、
だいたい1時間半前後で到着しますよ。
私はどちらのルートも通って行ってますが、体感的には中国道の方がすいている印象でした。
駐車場はたくさんあるので、心配はいらないと思います。
入場料が1人300円引きになる割引クーポンを記事の最後に載せています。


さて、到着して、さっそく洞窟探検に向かいます。
日によって遊べる洞窟探検ゲームが異なるので、気になる人は、事前に公式ホームページをチェックしておきましょう。
洞窟体験ゲームは有料で、
大人~中学生以上 1980円
小学生以下~4歳 990円
3歳以下 無料
となります。
ゲームの内容は、洞窟の中を探検しながら、謎解きをする感じです。
ゲームによって謎が簡単だったり難しかったりします。


もともとは鉱山で、閉山された炭鉱後をレジャーに転用されています。
掃除が行き届いているので、洞窟の中でも、嫌な虫に遭遇する事が無いのは良かったです。
あと、洞窟なので、けっこう温度は低いです。
私達は半袖で全然気にならなかったですが、冷え性や寒がりの人は、1枚上着を持っていくと良いでしょう。
あと、洞窟内にトイレが無いので、入場前に必ずトイレに!(入場口のすぐそばのトイレがあります)
洞窟内は、1時間前後はかかるので、
小さいお子さんがいる場合は、水分補給用の飲み物も持って行くと良いかもしれません。
なので、自宅出発前に、大人が背負える小さなリュックを1つ持って行くと便利でしょうね。


浅い川の中を、石を渡って進んだり。


キラキラと輝く地底湖は、インスタ映えスポット!


立入禁止ですが、奥深く続いている鉱山跡を見ると、ゾッとします。
こわ~!


インスタグラムで、洞窟探検の様子を、動画で紹介しときますね。(音無し)


小さいお子さんにとっては、めちゃくちゃ楽しいんじゃないでしょうか。
想い出に残ること、間違い無し!
晴れてる日の方が楽しめますが、洞窟なので、雨天でも遊べるのは大きなメリットですね。


屋外では、砂金や天然石探しゲームも遊べます。(別途有料)
逆に、洞窟ゲームを遊ばずに、こちらだけ遊ぶのもOKです。
砂金掘りは30分770円
天然石掘りは20分770円
です。
当然、子供は30分では物足りずに、もっとやりたいとゴネるのですが。。


水晶発見砂掘り遊び
売店で、このようなおみやげが売ってますので、
これを買う事で、言い聞かせましょう。
これは自宅で砂掘りできるし、必ず天然石がゲットできるので、良いおみやげだと思います。


親水公園が併設されていまして、


川遊びも楽しめます。
他に、ちょっと距離がありますが、巨大水車を観に行ったりのスポットもあります。(巨大水車は別の記事で紹介しますね)


最後にお得情報。割引クーポンです。
LINEで友達申請すると、入場料が1人300円引きになります。
家族4人だと4×300円で1200円。けっこうお得かも。
更に、おみやげショップで、オリジナルグッズがプレゼント!


LINEの友達申請バーコードを載せておきますね。
お薦めのおでかけスポットです!ぜひ訪れてみてください!
そうそう、食記ドットコム的に、お食事スポットの紹介はかかせません!


帰り道あるいは行く途中には、有名な「いろり山賊」さんが近いので(ムーバレーから車で20分で六日市ICのすぐ近く)
ぜひ組み合わせて遊ぶと楽しいですよ!
 ↓↓
いろり山賊さんの詳しいレポート記事はこちら!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

地底王国美川ムーバレー
山口県岩国市美川町根笠1564-1
電話 0827-77-0111 定休日:火水
営業時間 10:00~16:00
https://www.muvalley.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください