岡山フォレストパーク ドイツの森 に行ってみたよ 岡山県赤磐市


スワンボートがめっちゃ楽しかった!
屋外でソーシャルディスタンスで遊べるのが良いなと思いました。


岡山県岡山県赤磐市にある「おかやまフォレストパーク ドイツの森」に来てみました。
駐車場が無料なのが嬉しい。
ワンちゃんを連れて入園もできるそうです。
「ドイツの森 割引」でこのページに来られる方がいるのですが、
昔はJAF会員の割引があったのですが、今は割引は無いそうです。
コロナ対策は、園内各所に消毒液が設置されています。


チューチュートレイン
園内を運んでくれるバスです。
園内はけっこう広くて歩くのが大変なので、これに乗って移動するのもイイネ。
小さいお子さんにも楽しいと思う。


ジャージー牛の乳搾り体験
他にも、ゴーカートとかアーチェリーとかソーセージ作りとか、
広い園内のいろんなところで、いろんな遊びが催されています。
正直、1日で全部まわりきれないくらい盛りだくさん!


ドイツがコンセプトなので、手作りソーセージが屋台でじゃんじゃん焼かれているのが、見ていて楽しかった。


自家製ソーセージとザワークラウトのホットドッグ
素朴なパンに、バリッとコンガリ焼かれたソーセージが乗ったシンプルさが、ンマかった!
運転が無ければ、これは絶対ビール!ビール!生ビールグビィー!

真夏に比べて、涼しくなったこれからが、滞在しやすくて良いかもね。
屋外でソーシャルディスタンスを保ちながら、楽しみましょう。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


おかやまフォレストパーク ドイツの森
岡山県赤磐市仁堀中2006
電話 086-958-2111 定休日:水曜
営業時間 10:00〜17:00
https://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください