さん平 コスパの良過ぎる居酒屋の良店!(大阪府茨木市新庄町)

sanpei-03
香住蟹
鳥取で水揚げされれば「松葉ガニ」、
北陸で水揚げされれば「越前ガニ」、つまりズワイガニです。
兵庫県の香住漁港で水揚げされたから香住蟹なんですね。
(ちなみにズワイガニの水揚げは鳥取境港に次いで全国2位だそうです。)
ちゃんとブランドタグを付けてくださっている所が誠実です。

これだけ綺麗に食べやすく提供してくださって、これで2400円ですよ?
それなりのお店で、こうやって食べやすく剥いて提供されたら、値段は倍してもおかしくないです。
この店の素晴らしさが伝わる一品ではないでしょうか。

大阪、茨木市駅から徒歩3分くらいの所にある和食居酒屋です。
ここが最高に素晴らしかった!

食べ歩きで良い店に当たった時の感動って、たまらないですよね。
広島で言えばこちらのお店のような料理を出してくれます。
大阪の和食店では、今のところNo.1の良さかな。いつかまた再訪したいです!

sanpei-01
突出しからメチャ良くないですか?手が込んでるなぁ。
蟹と胡瓜の鱠、鱧のシソ巻き天ぷら、えんどう豆の薄煮
良いですねぇ~!

sampei-02
寒ヒラメ刺し
部位ごとの違いも含め、たっぷりと。

sanpei-04
キンピラ
ゴボウがなんと葉ゴボウ!
新鮮さが伝わるビジュアルですね。味もまさに新鮮!

sanpei-05
ホタルイカの天ぷら
かぶりつくと温かいワタがピュッと飛び出てとろけます。

sanpei-06
生海苔
フレッシュの海苔を出すお店って、それだけですごい!
口いっぱいに海苔の香りが広がって。

sanpei-07
鶏皮のカラアゲ

sanpei-08
生海苔が美味しかったので、磯部揚げにしてもらいました。
写真のビジュアルだけで、この店の「揚げの技術」が伝わりませんか?

sanpei-09
雑炊
添えものの昆布の佃煮や漬物もちゃんと自家製で、好感持てます。

これで酒も飲んで(日本酒も色々揃ってて楽しい!)
2人で割り勘すると1人5000円くらいですよ。
こんな良心的で誠実なお店って、なかなか無いですよ!
近所にあったら絶対毎週通ってます。

知られざる名店に当たった時の嬉しさと言ったら!
これだから食べ歩きは辞められません。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


さん平 ※残念ながら閉店されました。
大阪府茨木市新庄町3-1
営業時間 17:00〜24:00 定休日:月曜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください