無双樽 おひつライスのボリュームランチがすごすぎ 寺家駅のおすすめ居酒屋ランチ 東広島市西条町


日替わりランチ
良い意味で、今の時代にライスがおひつに入って出て来て、びっくり!
ここは旅館か!めっちゃノスタルジーだわ。
このボリュームランチが、これで1000円しないのだから、今の時代にすげえー!
しかもコーヒーなどのソフトドリンク飲み放題付き。神ですか。


東広島市西条の寺家駅前にある居酒屋「無双樽(むそうだる)」さんです。
寺家駅北口店と、南口店と、どちらにもお店があるよ。
たまたま入店したのですが、めっちゃ当たりでした。良い店、発見!
お店の人に聞いてみると、広島市の「磯の坊」さん、「暖流」さんなどと、同じ経営だそうです。
なるほど、グループによる一括仕入れだから、この価格でこの内容が実現可能なんですね。


店内に生け簀があるのも、今の時代に懐かしくて渋い!
なので、刺身も活きが良くてプリプリしてました。


このアラ炊きがご飯ドロボウってやつですわ。
夜の居酒屋で出たアラを、こーやってランチで消費するのって、
食品ロス削減にも繋がるし、めっちゃ良い行いだと思います。


甘辛い醤油でコッテリ煮られたアラってお宝だよね。
染み出るアブラがメシに染み込んで。
学生時代のように、ご飯を何杯もオカワリしてしまいました。
おひつから自分でライスをよそう、ってのが、余計に楽しいんだよなぁ。


ランチメニューです。
こんなお店が駅前にあるなんて、寺家駅付近の人はラッキーですな~。
超腹パンになったけど、めっちゃ満足度高かった!
夜の居酒屋も、絶対良さそうな予感!
お薦め店です。ぜひ訪れてみてください!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


無双樽  寺家駅北口店
広島県東広島市寺家駅前14-26
電話 082-422-0345 無休
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください