広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、メニュー等で

ぶら下がり健康器 でシツコイ肩こりと腰痛が改善されたのでオススメしてみます

このエントリーをはてなブックマークに追加


超~久々の、実際に使ってみて良かったオススメ商品の紹介です。

※「お薦め商品」のカテゴリでは、素直に私が「これは良い」「人に教えたい」と思ったものを紹介する事にしています。宣伝目的ではないので、誤解なくお願いします。

歳を取って、びっくりしたのが、身体がこんなにも衰えるんだ、という事。もう、びっくりするほどに。

まず、が悪くなった。

長時間、椅子に座ってのデスクワークが、しんどくなってきました。

あと、肩こり

今までも肩こりはあったのですが、それがとても酷くなった。

「肩がこってるなぁ」というのは、今までもあったのですが、

「肩こりで苦しい」とまで思うようになったのは、人生で初めてかも。

そのくらい、肩こりが苦しくなりました。

歳を取るって、恐ろしいね。

それで、いろいろ対策を試してトライ&エラーを繰り返しました。

様々なストレッチもしたし、筋トレもしたし、ジョギングもした。

整体にも行ったし、マッサージにも行ったし、鍼を打ってもらったり。

病院でレントゲンを取ってみると、やっぱり背骨が歪んでしまっていて、リハビリにも通いました。

ストレッチポールをやってみたり、血流の良くなるサプリを飲んだりもしてみました。

しかし、なかなか、思ったほどに改善しなくて困っていました。

そうやって試行錯誤して、数ヶ月。

凝り固まった肩、腰、背骨。それから内臓を伸ばしたくて、

思い付きで、ぶら下がり健康器を買ってみたら、

これがめっちゃ良い!効く!

あまりに良すぎたので、私と同じく肩こり腰痛で苦しんでいる人にシェアしたいと思って、記事化してみました。


和才のぶら下がり健康器

これがマジで良いです。オススメ!

ぶら下がり健康器はいろいろあって、

今はほぼ全てが中国生産で、日本生産品は売ってない?みたい。

同じ中国製であっても、Amazonや楽天などの通販は玉石混合なので、

安いけれど変なメーカーのものを買って、何かあった時の保証が無いのも嫌なので、

こちらのメーカーは日本の会社で、ぶら下がり健康器の販売歴が10年くらいあるので、

実績の無い会社よりも良いな、と思って、これにしました。

自分の体重をかけてぶら下がるものなので、安物を使って、壊れてケガをすると本末転倒だしね。

ちなみに、置き場所は、半畳くらいのスペースが要ります。



↑タップするとAmazonの商品ページに飛びます。

とはいえ、たったの7980円だったので、全然元は取れたと思っています。

値段以上の価値はあったよ。

※追記
上記で紹介しているぶら下がり健康器は高さ2mのもので、読者様から身長に合わなかったとメッセージをいただきましたので、もっと高さのあるぶら下がり健康器へのリンクも貼っておきます。ご自身の体格に合ったものをご選択ください。※追記終わり

ぶら下がってみると解かるけど、最初は20秒ぶら下がるのもキツイ。

でも、身体がめ~っちゃ伸びて、超気持ちイイ!です。

肩や腰や背骨が歪んで丸まってしまっていたのが、自分で自覚できるほど。

肩甲骨や背骨がバキバキ言って、気持ち良い。(バキバキ言わせるのは悪い、という説もありますが、私はそれだけ骨が歪んでたのだと思います)

それで、毎日、毎日、気が向いた時に、できる秒数だけ、ぶら下がっている内に、

数ヶ月経って、気付いてみたら、驚くほどに、肩こり、腰痛などが軽減されていました!びっくり!

以前はあれほど毎日悩まされていたツライ肩こりが、今でも肩こりはもちろんあるけど、そんなに気にならなくなる程度には楽になりました。

筋肉も少し付いたのか、今では、ぶら下がっておこうと思ったら、1分以上、ぶら下がり続けることもできるように。

毎日、数十秒程度で済むので、ラクチンで継続しやすいエクササイズだと思いました。

デスクワークしてて、座りっぱなしの時とか、ちょっと気分転換にも、すごく良い。身体が伸びると気分もリフレッシュされる。

内臓も伸びるので、胃腸にも良い気がします。

あと、なんと、今年の健康診断で、この歳なのに身長が1センチちょっと伸びてた!重力すげえ!

なので、育ち盛りのお子さんにさせるのも良いと思います。

懸垂などの筋トレも出来る仕様になっていますが、

それはもうちょっと元気になってからチャレンジしようかな。

最悪、室内干しのハンガー掛けかな、と思ってたのですが、

今のところは、毎日使えてて、マジで買って良かった!と思っています。



あと、腰と背骨に良かったのは、宮武製作所のプロポーションチェア

本当は、正規ライセンスのサカモトハウスのバランスチェアが良かったんですが、

使ってみて自分に合うかどうか判らなかったので、

まずは安い類似商品(1万円以下で買えます)で試してみたけど、

これは自分に合っていたので、継続して使ってます。

他に、MTGの骨盤サポートチェアの良いやつも買ったんだけど、

こちらは自分には合わなくて、今は物置のこやしになりました。

こういうのって、結局、自分で試してみて、

自分との相性を確かめてみないと、良いかどうか判らないから、

お金の無駄遣いになりがちなんだよね。。

そんな感じで、椅子も3脚ほど買い替えたし、健康グッズ、マッサージ器具、サプリやらなんやら、

何度もトライ&エラーして浪費を繰り返しましたが。

一番、効果が実感できて「マジ買って良かった!」のが、

この ぶら下がり健康器プロポーションチェア でした。

私のトライ&エラーの結果を、

同じように肩こりや腰痛などで苦しんでいる人にシェアできたら、親切だな、と思って、記事にしてみました。

肩こり・腰痛で悩んでいる人は、ぜひ試してみてください!

オマケ:こちらの記事も「役に立った」と好評です。気になる人はチェックしてみてね。


私の使っているシャンプーです。頭皮・薄毛が気になる人におすすめ

祖父も父もハゲてる家系の私が、ハゲ防止に長年愛用しているおすすめシャンプーです。マジおすすめ。
 ↓↓
レポート記事はこちら!

この記事が役に立ったと思ったら!
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

 







関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 12186274総訪問者数:
  • 888今日の訪問者数:
  • 5322昨日の訪問者数: