ジョンマスターオーガニック 私の使っているシャンプーです。頭皮・薄毛が気になる人におすすめです。口コミ

今回は、私の使っているお薦めシャンプーを紹介します。

過去にも一度記事にしたことがあるのですが、
読者の方から再掲載のリクエストをいただいたので、また載せることにしました。

「お薦め商品」のカテゴリでは、素直に私が「これは良い」「人に教えたい」と思ったものを紹介する事にしています。
宣伝目的ではないので、誤解なくお願いします。

さて、私の家系は、父方、母方、共にハゲの家系でして、父も、母型の祖父も、ばっちりハゲています。
そのため、私は20代の頃から頭を気にして、シャンプーはちょっと良いのを使うようにしていました。
おかげでアラフォーになった今でも、なんとかハゲずに保っています。

高めのシャンプーを使っている事を
男友達からは馬鹿にされたり、もったいない、贅沢、と非難された事もありますが
ハゲてから、ハゲ対策に高額なお金を使うより
少しの投資で、ハゲるのをなるべく遅らせた方が、長い目で見れば割安だと思うのですが、どうでしょう?

そんで、これが私の愛用するシャンプー。

「ジョン・マスター・オーガニック」というブランドのシャンプーです。
(画像クリックで商品ページに飛びます)

他にも種類がたくさんあるのですが、これが亜鉛やセージを含んでいて頭皮に特に良いという事で、こちらを使っています。
同じブランドの他の種類も使ってみたのですが、結局これが使ってみて一番利いてると思いまして、今はこれ1本です。
値段は、シャンプーにしてはかなり高くて、3000円!
しかし、使ってみて「これは良い!」と思ったので
上述した通り、ハゲ予防のための投資だと思って、これを使っています。

ジョン・マスターの特徴は、オーガニックと名前に付いている通り
自然派シャンプーでして、市販の普通のシャンプーに入ってるような化学物質が少ない?みたいです。
この辺りは、実は私はあまり詳しくありません。
「オーガニックだから、体に良いだろう」くらいの感じで、いいかげんに捉えています。
しかし、使ってみて、確かに頭皮の調子が以前より良いな、と感じたので、気に入ってるし、
人にも薦められるな、と思った訳です。

少し汚い話で申し訳ないですが、私は頭皮の痒みとフケ症があるのですが、
このシャンプーに変えてから、どちらも軽減されました。

あとは、自然派シャンプーの特徴らしいのですが
・通常のシャンプーに比べて、泡立ちにくい。
・洗髪後、髪が少しきしむ感じがする。(髪が傷むわけではないのですが、きしむ印象がします。)
という症状があって、
これが苦手な人も多いらしいのですが、短髪の私は気になりませんでした。(ロングヘアーの女性だと気になるのかな?)
それよりも、私は、女性向けシャンプーに多いのですが、
髪や肌をいくらすすいでも、ずっとヌルヌルしてるようなシャンプーが、苦手ですね。


そんで、割安なので、今は同じ商品のビッグボトル版(1035ml)を買っています。
(画像クリックで商品ページに飛びます)

これはなんと12000円も!するのですが
髪の長い女性だと、もっと無くなるのも早いのでしょうが
短髪の男性である私は、9ヶ月くらい、余裕でもちます。
そう考えると、月1300円くらいなので、全然良いかなぁ、と。
小ボトルを頻繁に買い替えるよりも、結果的に安くつきます。

まぁ、ビッグボトルは、まず少量ボトルを買って使ってみて
気に入ってからの購入を勧めますが。

あと、必ず正規販売店から購入してください。(私が貼ってるリンクは、正規販売店です)
例えば、同じAmazonや楽天でも、偽物を平気で売っている店があるみたいです。注意!
偽物を買わされるだけならまだしも、中身の知れない怪しいものを頭皮に付けるのは、かなり怖いです。

あとは、コンディショナーもあるんですが
僕は基本的にリンスとかトリートメントとかコンディショナーとか、面倒臭くて嫌いなので
最初の1度は買って試してみたけど、やっぱりいいや、と思って使っていません。
個人的に、こういうのは「やりすぎても良くない」と思ってる部分があるので、シャンプーだけで充分です。

あと、洗顔石鹸も一度買って試したんですが、これも牛乳石鹸の方が良かったですね。

ただし、整髪料は良いなと思って使っています。

ヘアーワックス
(画像クリックで商品ページに飛びます)

ワックスも少しずつしか使わないので、私の場合は1年近くもってますね。(それでもまだ半分以上余ってる)
整髪料はハゲの原因になると聞いたことがあるので、
これもちょっと高くても、付けるなら良いやつにしよう、と思っています。


こっちはボディミルクで、風呂上りに体に付ける用のものなんですが (画像クリックで商品ページに飛びます)
髪に付けても良いそうなので
僕はムース的な整髪料代わりに、これを使っています。
ワックスみたいに固めたいのでなく、サラッと髪を流したい時はこっちですね。

あと、一番多いのが、ワックス+ボディミルクを混ぜて伸ばして、髪に付けるのが、一番多いです。

という訳で、
今回は、ハゲるのを気にしている私が、これは良い!と思って使っているシャンプーと整髪料でした。

私と同様に、頭皮・頭髪を気にされてる男性諸氏や、
旦那さまの髪が気になる奥さまは、試してみてはいかがでしょうか?
本当に良いですよ。お薦めです。

最後に、商品リンクをまとめて貼っておきますね。

シャンプー 小ボトル(236ml)

シャンプー 中ボトル(473ml)

僕が使ってる大ボトル(1035ml)。単価は高いけれど、コスパを考えると結局は割安になるのでオススメ。

ヘアーワックス


ボディミルク
ハンドクリームなどにも兼用できます。

この記事が役に立ったと思ったら!
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください