有吉弘行さんの後輩が育てた和牛の絶品ステーキとは? 有吉弘行の故郷に帰らせていただきます 広島焼肉ふるさと 榊山牛


2023年2月11日に、広島RCCテレビさんで「有吉弘行の故郷に帰らせていただきます。~地元でこんなに驚いちゃったよ~ 」が放映されました。
これは全国放送でTBS系の全国のテレビで放映されたそうです。
公式ホームページ
https://tv.rcc.jp/fullnet/
Tver(ティーバー)で観る事ができます。
https://tver.jp/episodes/epmbt5rugq
(絶品ステーキは48分くらいから~)

食記ドットコム的には、もちろん、
「有吉の後輩が育てた絶品ステーキ」が気になります!


ネタバレしてしまうと、それは榊山牛(さかきやまぎゅう)なのです!
榊山牛は、私が過去に牧場見学までさせて頂いた事もある、
大好きな広島のブランド和牛でして。
榊山牛の牧場見学レポートはこちら
 ↓↓
https://syokuki.com/archives/36828


話には聞いてたのですが、榊山牛の牧場主である馬上(ばじょう)さんと有吉さんは、学生時代の野球部の先輩後輩関係なのだそうです。

有吉さんは、熊野町に住んでた学生時代は、野球部で活躍されていたそう。

故郷の熊野町に向かう、有吉弘行さんと、アンガールズの田中卓志さんと山根良顕さんと、桝田絵里奈さん。

有吉さんが高校卒業まで過ごした故郷「熊野町」へ

故郷・熊野町から生まれた驚きの味

榊山神社に到着


↑有吉さんのインスタグラム。テレビでも「去年も初詣に参った」と言われてました。

熊野町の古刹・榊山神社(さかきやまじんじゃ)の、すぐ近くに、榊山牛の牧場・馬上畜産さんはあります。


※注※ 観光牧場では無いので、一般の人がアポ無しで訪れるのは不可です。(防疫のため)

牧場主の馬上幸治さんは、野球部で有吉さんの1年後輩だったそうです。

有吉さん「昔は小柄で痩せてたのに、今は太ってオジサンになってるから、最初は分からなかったよ。
昔の写真を見たら、思い出した。」

馬上さん「うまいでがんすって言って欲しいですね」


実食するために、広島市南区段原にある「焼肉ふるさと段原本店」さんへ。
私も大好きでよく行く焼肉屋さんです。
正直、広島の焼肉屋さんでダントツ1位だと思っています。

焼肉ふるさと公式ホームページ
http://furusato29.com/
広島県で榊山牛を焼肉で食べられるのは、こちらのふるさとさんのみです。


自分がいつも行く焼肉屋さんに、広島を代表する芸能人の皆さんが集まってるのが、なんだか嬉しい。

榊山牛のステーキ!

拍手がおこる。

通常メニューにあるので、注文すれば、誰でも食べられます。
私も何度も食べてます。


有吉さんは霜降りのA5のお肉が嫌いだそうです。
安心してください、榊山牛は「脱霜降り」を目指してる和牛なのです。
(詳しくは、榊山牛の解説ページを読んでね)

広島県で、榊山牛のステーキ専門店はまだ無いので、
榊山牛のステーキを自分で焼いて食べられるのは、このお店だけです。

縦に立つステーキ

たまんね~!ヨダレじゅる!ってなる!!


絶対うまい

断面、ヤバイ。うまそう。

観てたら、腹が減ってきた。

この顔。素晴らしい。

アンガールズさんも、この顔。素晴らしい。

うまいでがんす~!!

うまっ

馬上さん、後輩として、和牛生産者として、感無量ですね!

後輩が育てた絶品ステーキ!
焼肉屋さんなので、当然、ステーキ以外の焼肉メニューもたくさんあります。

有吉さん曰く「広島の焼肉は美味しい」
有吉さん自身、広島に帰郷されると、焼肉屋さんによく行かれるそうです。

「焼肉なんてどこにでもあるじゃん、と言われるんだけど、広島の焼肉はやっぱり美味しいと思う」だそうです。
店長さん曰く「広島は和牛の発祥の地ですから」とのこと。
広島の焼肉は、昔から、カープ選手がよく食べに行く~と言われてましたよね。
そういうのもあって、広島の焼肉って美味しいのかな。

ふるさとさんの焼肉盛り合わせ

今度、同じメニューを、私も頼みたい。


慣れた手つきで、焼肉を焼いては食べる、有吉さん。

広島焼肉の名物、コウネ!
有吉さんの奥様の夏目三久さんも、もちろん食べられてるそうです。

私もふるさとさんに行くと、高確率で、コウネを注文します。
いろんな店でコウネは食べてきたけど、ここのコウネは広島一の美味しさだと思う。

有吉さんやアンガールズさんが、自分のいつも食べる同じメニューを食べるとは~。

コウネはレアで食べても美味しいです。

肉バカで有名な小池克臣さんも、YouTubeにふるさとさんのコウネをアップされてる。

うまいでがんす!
イイ笑顔!

うまいでがんす!

有吉さん達が食べた焼肉屋「焼肉ふるさと段原本店」さん、ぜひ訪れてみてください!



有吉さんの後輩が作った絶品ステーキ、ぜひ食べてみてね!
焼肉ふるさと 段原本店
広島市南区段原2-20-4
電話 082-236-3350 定休日:木曜
営業時間 11:00~15:00(土日祝のみランチあり。平日は弁当・精肉販売のみ) 
17:00~22:00 
http://furusato29.com/
焼肉ふるさと 広島駅前店
広島市南区猿猴橋町6-18
電話 082-568-2922 定休日:月曜
営業時間 ランチ11:30~LO14:30 17:00~22:00L.O.
焼肉ふるさと 流川店
広島市中区流川町7-25
電話 082-544-1177 定休日:日曜
営業時間 17:00~翌1:00L.O.
焼肉ふるさと 西条店
広島県東広島市西条中央3-5-1
電話 082-421-0088 定休日:火曜
営業時間 ランチ11:30~LO14:30 17:00~22:00L.O.
焼肉ふるさと 福山店
広島県福山市西桜町1-1-2
電話 084-999-0707 定休日:木曜
営業時間 ランチ11:30~LO14:30 17:00~22:00L.O.
昔に私の書いた焼肉ふるさとさんのレポート記事(4~5年前の記事で古いです)
https://syokuki.com/archives/24818

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください