広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

N34 毘沙門台にある絶景の和風スパゲッティ専門店 行き方や予約について 広島市安佐南区

このエントリーをはてなブックマークに追加


安佐南区毘沙門台にある「SPAGHETTI N34(スパゲッティエヌサンジュウヨン)」さんを訪れました。

実はこちら、同じ店名で、90年代半ばには「夜景の見える隠れ家バー」として有名でした。

まだバブルの香りが遺る頃かなぁ。

同じく、90年代半ばに、「和風パスタ」「タラコパスタ」のブームが起きたのですが、

東京の「壁の穴」さんに端を発して、広島でも「タラコ」さんとか「Pパスタ」さんとか。こちらのお店とか。

当時はそれがオシャレだったと思う。

なんと、こちらのお店は「Pパスタ」さんが復活リバイバルで再開店だそうで、

N34さんとPパスタさんの復刻コラボ的なお店と言えましょう。

当時を知る中年世代には、めっちゃ懐かしいのでは!?


インスタグラムで、動画で見れます。

相変わらずの絶景で、素晴らしい~!これはプライスレスだね!

店内はカウンターとテーブル席があって、

窓際の席はカウンターのみとなっています。

予約は不可で、来た人順なので、カウンターを狙いたい人は開店すぐに行くか、運次第ですね。

あと、グーグルマップでナビを出して行く時に、上の道と下の道が出るのですが、

下の道から行くと権現山・毘沙門天さんに着いてしまってお店に入れないので、

上の道から行くか、ナビの目的地を「毘沙門台東 第三公園」に合わせて行くと良いと思います。

駐車場はお店の右隣にあります。



辛子明太子の海の幸スパゲッティ

トーゼン、懐かしのタラコスパゲッチーにしましたわ。

そうそう、「パスタ」じゃなくて「スパゲッティ」って言わんとね!

茹で置きの麺を炒めて。これが文化だったんだよナァ。

「アルデンテ」「パスタ」なんて言い出したのは、90年代後半に入ってからだよ。

懐かしい味わいだけれど、今食べても、ちゃんとおいしい!

使われてる海老やイカが、冷凍シーフードミックスなんかじゃなくて、ちゃんとしてるのがイイネ!

惜しまれながら閉店したPパスタさんの味、もう忘れてたけど、たしかこんな味だった!そうそう。

添えられたロールパンかき玉汁も、時代を感じさせますな~。

ファッションの世界などでは「時代や流行は一回りする」と言いますが、

飲食文化もそうじゃないかな。

初めての若い人にも、経験済みの中年世代にも、どちらにも味わい深い。



メニューです。

お店の雰囲気的にはカフェだけれど、

デザートや飲み物だけの注文はNGとなっています。

でも90年代のN34さんでは、着席料だけで2500円くらいしたような気がするので(バブル!)、

シチュエーションを考えると、全然リーズナブルだと思う。

お薦め店です!ドライブデートにぜひどうぞ!

クレジットカード不可で現金のみ。小学生未満の子連れ不可です。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ


SPAGHETTI N34
広島市安佐南区毘沙門台東1-15-11
電話 082-870-1134 定休日:木曜、第3水曜
営業時間 11:00~15:30
インスタグラム



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



アクセスカウンター(UU)

  • 13541192総訪問者数:
  • 2063今日の訪問者数:
  • 3012昨日の訪問者数: