広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

シェラトンホテル広島 限定アフタヌーンティーがスタート 10種のプレミアティーが飲み放題 広島市東区若草町 広島駅

このエントリーをはてなブックマークに追加


シェラトングランドホテル広島さんで、

期間限定のアフタヌーンティーフェアがスタートしたので、

さっそく行ってきました。

会場は、ロビー階(L階・6階)のカフェレストラン「ブリッジ」さん。

予約制平日のみの開催、

1日30人限定という内容で、

スイーツ食べ放題ブッフェとは方向性が異なるので、

コロナが心配な人には、こちらの方が落ち着いて楽しめて良いと思います。


詳しくはインスタグラムで、全種類のおつまみをアップ撮影で見れるように紹介してますので、こちらを見てみてください。

オマール海老のキッシュなど、ひと口で楽しめるアミューズブーシュの盛り合わせ

それから、手作りスコーンのセット。

スイーツの盛り合わせ

の3種の盛り合わせがセットになった内容です。

よりどりみどりですな~。全部で15種以上のひと口のお楽しみ!



これを、飲み放題10種類のお茶で楽しむってワケ。

お茶は全てオーガニックにこだわった品で、

ロサンゼルスのティーブランド「アートオブティー」さんのものを使用。

アートオブティーの茶葉は、店売りで、50gが2~3000円からする高級茶葉なので、

アートオブティーの飲み比べテイスティングと考えてもリーズナブルなフェアだと思う。

紅茶だけでなく、日本茶ハーブティーなども揃ってて、

いろいろ飲んでみて、私のお薦めは、

オーガニックハッピーという、ワユサのハーブティー。

ワユサは、アマゾンやエクアドルのジャングルに自生する、原住民の飲んでいるお茶で、

抗酸化作用と、15種類の天然アミノ酸が含まれていて、美容や健康に良いらしい。

実際に私も、ガブガブ飲んだ次の日に、体がじゃっかんスッキリしてました。

普段摂らない栄養素が摂れたので、デトックスに繋がったのかもと思った。

あと、低GIハチミツが全てのスイーツに使われているので、

糖の吸収も穏やかだそうで、

全部食べても、次の日に体重が増えてなかった事も書き添えておきます。

まあ、2時間、友達とおしゃべりしたので、

おしゃべりでカロリー消費・ストレス解消してプラマイゼロになったのかもしれんが。

お茶は1ポットに軽めの2杯分くらいの量で淹れ替えしてくださるので、

余裕で10種類全部試せると思うよ。

紅茶と緑茶に関しては、気に入ったら、茶葉を買って帰ることもできます。


ツイッターでお茶を淹れる様子を動画で紹介しました。2杯目の緑のお茶がワユサだよ。



おつまみで、特に関心したのが、スコーン

私の人生で初めて、スコーンを「美味しい」と思えた。

今までスコーンってモサモサするだけで何がおいしいのかサッパリ分からなかったのだけど。

添えられたエシレバタークロテッドクリームが上質で、さすがシェラトンさんと感心。

あと、イチゴジャム


『美味しんぼ』
では、山岡士郎氏が絶賛し、



『きのう何食べた?』
でも、同じくシローさんが作ってた、

煮詰めすぎないスープ状のいちごジャム

さすがですわ~。

この、エシレバター、クロテッドクリーム、究極のいちごジャムの3点セットが添えられたスコーン

これにはマジで私のスコーン感が覆りました。

なるほど、スコーンを美味しく味わうためには、それなりの準備が必要なんだな~と。

これが「アフタヌーンティーの文化」なのか。体験できて良かった!



もちろんスイーツやアミューズ(セイボリー)もおいしかったです。

でも、一番感動したのは、やっぱりスコーンかな~。

あと、お茶。良品質なので飲んでて気持ち良い。


5月末までの期間限定なので、行きたい人は早めに予約してみてください。

公式ホームページからネット予約できます。

お薦めのカフェイベントの紹介でした。ぜひ訪れてみてください!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ


シェラトングランドホテル広島
広島市東区若草町12-1
電話 082-262-7111
https://www.sheraton-hiroshima.co.jp/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



アクセスカウンター(UU)

  • 13423855総訪問者数:
  • 44今日の訪問者数:
  • 2944昨日の訪問者数: