雪月風花 福智院 ふくちいん 古民家カフェで世羅茶をいただく ドライブにおすすめ 広島県世羅郡世羅町 今高野山龍華寺


世羅町の、今高野山龍華寺さんの麓にある古民家カフェ「雪月風花 福智院(ふくちいん)」さんを訪れました。
築170年以上の、昔のお寺参りの宿坊をリノベーションしてカフェにされたそうで、
歴史を感じる雰囲気があってイイネ!
駐車場はお寺参りの駐車場(今高野山観光専用駐車場)を利用しました。
せっかくなので、今高野山龍華寺さんへのお参りと組み合わせて楽しみましょう。
パワースポットという事でも人気だそうですよ。


店内はこんな感じ。
座敷の他に、テーブル席もあります。
みなさん、のんびりと過ごされていました。


世羅と言えばお茶の名産地でして、世羅茶を楽しめます。
急須で出てきて、2煎目以降を楽しめるのも嬉しい。


メニューの一部です。
他にパフェ和菓子などのスイーツも揃っていました。


近くには、ミシュラン掲載のお好み焼き屋「わらや」さんがあるので、ランチにおすすめ!
 ↓↓
レポート記事はこちら!


帰りに、「道の駅せら」さんで、世羅の野菜やキノコ、ジビエなど買って帰ると良いよ。
 ↓↓
レポート記事はこちら!

世羅へのドライブ、ぜひ楽しんでみてください。お薦めです!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

雪月風花 福智院
広島県世羅郡世羅町甲山158-1
電話 090-7286-9418 定休日:火水
営業時間 10:00~17:00
インスタグラム
https://traditional-teahouse-34.business.site/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください