広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

み乃家 豚肉専門の洋食屋さんでハンバーグランチ これはすごい 広島市西区三篠町 みのや

このエントリーをはてなブックマークに追加


豚肉100%ハンバーグ

これが凄かった!食うべき逸品。

しっかり焼き固められたハンバーグを切ると、肉汁がブシャッと飛び出して、

豚100%なので、そうとうアブラギッシュなんやろなぁ~・・・と思ってたのですが、

これが全然違った!

アブラだと思った肉汁は、なんとコラーゲンであった。

フランス料理って「一物全体食」の考え方なんだけど、

なんと、豚の頭から爪先までが、このハンバーグに詰まっていたのであった。

フロマージュドテットやピエドコションの要素を含んだハンバーグ。

なので、胃もたれするようなアブラっぽさは無く、

餌や育て方にこだわった広島の地産ブランド豚「せと姫」を100%使用されてて、

なんだろう、良質の豚肉のビタミンB1とコラーゲンとタンパク質だけを食べてる感じ!

このハンバーグを食べてて、自分の体が喜ぶのが分かる!

疲労回復には、サプリを飲むより、このハンバーグ食っとけ!って感じ。



広島市西区三篠町にある洋食屋の新店「み乃家(みのや)」さんを訪れました。

珍しい豚肉専門のお店です。

駐車場は無いですが、目の前にコインパーキングがあります。


インスタグラムで動画で観れるよ。

この日はたまたま手作りロースハムがあったので、

通常のランチにオプションで付けてもらって、豪華ランチにしました。

ランチはライスサラダコーヒーが付きます。

ロースハムはある日とない日があるそうなので、食べたい人は予約の際に尋ねてみてください。


ちなみに、このロースハムも素晴らしかった!

なんと、あえてハーブやスパイス類は一切使用せずに、塩だけ。で作ったロースハム!
胡桃の薫香がちょっと利いてて。


最後に、ちょっとたまげた出来事を書いておきます。

店内に、上柿元勝シェフのサインが!😳

今の若い人は解からないかもですが、フレンチ好きのオジサンにとってはレジェンドのシェフです。

若い人にも解かるような説明で書くと、アクアパッツァ日高良美シェフのお師匠さんです。

アクアパッツァ日高シェフが、フレンチからイタリアンに転向するキッカケを作られた方です。

あとは京都の洋食おがたさんのお師匠さんです。他にもお弟子さんいっぱいいるよ!


もっと詳しく知りたい人は、「魂の伝承─アラン・シャペルの弟子たち」を読んでください。

ラ・ベカス渋谷シェフ、オトワレストラン音羽シェフ、ミクニ三國シェフ等と並ぶレジェンドです。

え~、上柿元ムッシュが、こちらに食べに来られたの~!?!?どういう関係???



もう1つサインが。こちらは吉野建シェフ!😳😳


知らない人は、こちらをどうぞ。


なにしろ「料理王国」で、吉野シェフとそのお弟子さん達の特集で、1冊の本が出るほど!

お弟子さんには、オテルドヨシノ手島シェフ、成田一世パティシエ、ラチュレ室田シェフなど。😳


もっと塩味を!」というノンフィクション小説にもなりました。

この本は読み物としても面白いので、活字好きでレストラン好きの人はぜひ。

話が脱線しまくりました。

そんな巨匠シェフが、こんな町場の洋食屋さん(失礼すみません~)に来られてるの!?

ただひとつ言えるのは、

これらの巨匠は、認めていない人のお店にサインを残して帰ったりはしない、という事ですね。

それはこちらの店のハンバーグのデミグラスソースひとつとっても、味わえば解かる。

聞いてみると、ちゃんと仔牛の骨を焼くところから、全て手作りでデミグラスソースを仕込んでらっしゃるそうです。

付け合わせも全部丁寧な手仕事。この日はベニエまで付いてた。

ライスもプリプリのお米でおいしい!

それで、この値段だよ。日替わりランチ850円だよ!

こんなに真面目で質実なお店、すごすぎるでしょ。

この凄さや価値の解かる人、ぜひ食べに来てください。マジで。

ツナギ無しで、豚肉を塩でキッチリと練り上げた豚100%ハンバーグ。イイネ!

洋食屋の皮をかぶったシャルキュトリやんけ!

ディナーで予約すると、なんと豚血を練り込んだハンバーグもあるそうだ。

ぐわー、強烈に食ってみたい!!



メニュー置いておきます。アラカルトはされてないみたい。

フードパンダでデリバリーテイクアウトもされてるみたいです。

アツいお店です。もちろんお薦めです!ぜひ訪れてみてください!!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ


み乃家
広島県広島市西区三篠町2-3-26
電話 082-237-2777
営業時間 12:00~15:00 17:30~22:00
https://www.minoya1201.com/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 14226887総訪問者数:
  • 28今日の訪問者数:
  • 2926昨日の訪問者数: