ラフィナージュ 高良康之シェフの新店でランチしました サカエヤ近江牛ステーキを堪能(東京都中央区銀座)


アミューズブーシュ
キャロットムースのマカロンがかわいいですね。
ほか、定番の豚のパテチーズのシューをつまみながら、
シャンパーニュで喉をうるおし、
今日はどんな料理が登場するのだろうと、心がワクワクしてきます。

銀座にあるフランス料理店です。
銀座レカンさんの総料理長という経歴をお持ちの高良シェフが独立開業されたお店として有名です。
今日はランチですが、通常より上のグレードのコースをお願いしました。


ホワイトアスパラガスとずわい蟹のテリーヌ
黒いルックスにどきっとします。イカ墨かしら。
最初からユニークでインパクトのある料理。


クエのポワレ ヴァンジョーヌソース
クエのウロコをサクサクにして食べさせるというのは、
すごく技術が要りそう!


高良シェフが紹介されているYouTubeで、マッキー牧元さんが、
「紙一枚分の表面だけをパリカリに焼き上げるセンスと技術がすごい」
と褒めてらっしゃるのですが、
まさにそれがよく解かるメインディッシュでした。


近江牛フィレステーキ 野草のサラダ添え
滋賀県の精肉店サカエヤ新保さんの近江牛です。
こちらも紙一枚の表面だけ、しっかり焼き上げて、中は完全なレア。
う~ん、すごい。
どうやったら、こんな焼き方ができるのだろう。


ワインもいろいろ頂きました。


オゼイユのグラニテ コンポジション
どの料理も、しっかりとした安定感で、さすがだな、と思いました。
銀座で高級なイメージですが、
なんとランチは7000円から用意されていてリーズナブルで驚きました。
フランス料理好きは、ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


レストラン ラフィナージュ
東京都中央区銀座5-9-16 2階
電話 03-6274-6541 定休日:月曜 第3火曜
営業時間 12:00~14:00 18:00~20:00
http://laffinage.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください