広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

クレセントビーチ海開き2021 最新レポートだよ 料金 予約 駐車場 ナビ場所行き方 海上アスレチック バーベキュー キャンプ 広島県福山市内海町 田島

このエントリーをはてなブックマークに追加


広島県福山市内海町にある海水浴場「クレセントビーチ」に行ってみました。

土日はそれなりに混んでるみたいですが、

平日は写真のようにガラ空きでした。

コロナが気になる人は有給とって平日行きがオススメですね。



2021年に海開きで話題になったのは、海上アスレチックの「うつみウォーターアイランド」

写真で見ると小さく見えるかもですが、上に乗っている人のサイズと比較してみてください。

ウォータースライダーなどもあって、かなり楽しく遊べるよ!

けっこう深いエリアにあるので、あまりに小さいお子さんには難しいかもですが。

ちなみに有料で、45分の交代制です。

予約できるので、土日は電話予約してから行く方が無難かな。

料金は下の方にまとめて載せておきます。


日除けの桟敷席も、数に限りがあるので、ぜひ予約しておきましょう。

日陰が無いと、カンカン照りだと、けっこうキツイと思うよ。



バーベキュー席もあります。

設備や食材は付かないので、持参してください。つまり、場所貸しです。

写真のような感じなので、バーベキュー席を取っておけば、桟敷席は取らなくても良いと思います。



共同のキッチンもありますので、ここで野菜や肉を切ったりはできると思う。

右側に写ってるように、うきわやパラソルのレンタルもされています。



海の家があって、ビールや軽食がいただけるので、

なんなら手ぶらで訪れても良いと思う。

他に敷地内に「内海フィッシャリーナハウス うつみ海の駅」があって、

そこには「サニーバーガー」さんというオシャレなハンバーガーカフェがあるので、

そちらを利用するのも良いでしょう。

キャンプ場については、コロナで休止中みたいですが、9月からは再開されるみたいです。

でも、キャンプ場でアウトドア飯を食べたりはできるみたい。
 ↓↓
クレセントビーチ海浜公園キャンプ場公式ホームページ
https://campground-1433.business.site/



最後に料金を載せておきます。

駐車場代=利用料 と考えると分かり易いかも。

つまり、入場する際にお金がかかります。無料利用はできないよ。

熱中症対策に、できれば必ずさじき席かバーベキュー席は予約してから行く方が良いと思います。

さじき席の予約が埋まってたら、日除け目的でバーベキュー席を確保しても良いと思う。別にバーベキューしなくても良い訳だし。

シャワー、トイレ、更衣室もあるよ。

行き方ですが、グーグルマップで調べると住所が表示されなくて、車のナビ入力にあせるのですが、

下の方に住所をちゃんと載せてますので、そちらを使ってください。



海上アスレチックの料金やシステムはこちら。


インスタグラムで全体の雰囲気を動画でご紹介しています。(音が出ます)参考にしてみてください。

夏にオススメの海水浴場、ぜひ訪れてみてください!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ


クレセントビーチ海浜公園
広島県福山市内海町ハ340−7
電話 0849-86-2911 無休
営業時間 8:00~16:30
http://tashima-gyokyo.jp/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 13423832総訪問者数:
  • 21今日の訪問者数:
  • 2944昨日の訪問者数: