クレセントビーチ海開き2022 最新レポートだよ 料金 予約 駐車場 ナビ場所行き方 海上アスレチック バーベキュー キャンプ 広島県福山市内海町 田島


広島県福山市内海町にある海水浴場「クレセントビーチ」に行ってみました。
土日はそれなりに混んでるみたいですが、
平日は写真のようにガラ空きでした。
コロナが気になる人は有給とって平日行きがオススメですね。


2022年に海開きで話題になったのは、海上アスレチックの「うつみウォーターアイランド」
写真で見ると小さく見えるかもですが、上に乗っている人のサイズと比較してみてください。
ウォータースライダーなどもあって、かなり楽しく遊べるよ!
けっこう深いエリアにあるので、あまりに小さいお子さんには難しいかもですが。
ちなみに有料で、45分の交代制です。
6歳以上から遊べます。10歳未満は必ず保護者同伴です。
予約できるので、土日は電話予約してから行く方が無難かな。
料金は下の方にまとめて載せておきます。

日除けの桟敷席も、数に限りがあるので、ぜひ予約しておきましょう。
日陰が無いと、カンカン照りだと、けっこうキツイと思うよ。


バーベキュー席もあります。
設備や食材は付かないので、持参してください。つまり、場所貸しです。
写真のような感じなので、バーベキュー席を取っておけば、桟敷席は取らなくても良いと思います。


共同のキッチンもありますので、ここで野菜や肉を切ったりはできると思う。
右側に写ってるように、うきわやパラソルのレンタルもされています。


海の家があって、ビールや軽食がいただけるので、
なんなら手ぶらで訪れても良いと思う。
他に敷地内に「内海フィッシャリーナハウス うつみ海の駅」があって、
そこには「サニーバーガー」さんというオシャレなハンバーガーカフェがあるので、
そちらを利用するのも良いでしょう。
キャンプ場については、コロナで休止中みたいですが、9月からは再開されるみたいです。
でも、キャンプ場でアウトドア飯を食べたりはできるみたい。
 ↓↓
クレセントビーチ海浜公園キャンプ場公式ホームページ
https://campground-1433.business.site/


最後に料金を載せておきます。
駐車場代=利用料 と考えると分かり易いかも。
つまり、入場する際にお金がかかります。無料利用はできないよ。
熱中症対策に、できれば必ずさじき席かバーベキュー席は予約してから行く方が良いと思います。
さじき席の予約が埋まってたら、日除け目的でバーベキュー席を確保しても良いと思う。別にバーベキューしなくても良い訳だし。
シャワー、トイレ、更衣室もあるよ。
行き方ですが、グーグルマップで調べると住所が表示されなくて、車のナビ入力にあせるのですが、
下の方に住所をちゃんと載せてますので、そちらを使ってください。


海上アスレチックの料金やシステムはこちら。


インスタグラムで全体の雰囲気を動画でご紹介しています。(音が出ます)参考にしてみてください。
夏にオススメの海水浴場、ぜひ訪れてみてください!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

クレセントビーチ海浜公園
広島県福山市内海町ハ340−7
電話 0849-86-2911 無休
営業時間 8:00~16:30
http://tashima-gyokyo.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください