美咲町中央運動公園 日本一くらい長いローラー滑り台 に たまごかけご飯かめっち 1日楽しめる公園だよ 岡山県久米郡 大久保大器


岡山県久米郡にある「美咲町中央運動公園」さんに遊びに来ました。
グーグルマップで見れば分かるけど、かなり巨大な公園で、
多目的広場、体育館、野球場まであります。


めっちゃ長いローラーすべり台で有名です。
ネット上には、岡山県一長い、とか、日本一長い、とか、いろんな情報がありました。
そもそもローラー滑り台を発明したのは、岡山県の遊具メーカーの大久保大器さんなので、
地元という事で、岡山県にローラー滑り台が盛んなのは、当然なのかもね。


子供さんの遊び場として、すごく良いと思うよ。


もちろん、すべり台以外の遊具もたくさんあります。
広い多目的広場テニスコート野球場まであるので、
たっぷり外遊びを楽しめると思います。
※追記:
すべり台は現在利用休止?との情報をいただきました。
行かれる方は事前に確認の上おでかけください。


お腹が空いたら、元祖・たまごかけご飯食べ放題!のかめっち食堂さんがあるよ。
 ↓↓
レポート記事はこちら!


ガンダムのいる道の駅久米の里さんで、おみやげ買って帰るのがオススメ。
 ↓↓
レポート記事はこちら!

午前中に出掛ければ、日帰りでも遊べると思います。
ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

美咲町中央運動公園
岡山県久米郡美咲町原田2155
電話 0868-66-2680
営業時間 24時間開園
https://www.town.misaki.okayama.jp/site/kyouiku-soumu/78.html



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください