広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

西洋菓子 無花果 五日市の老舗ケーキ屋さん たしかなおいしさ 駐車場やメニューは 広島市佐伯区楽々園いちじく

このエントリーをはてなブックマークに追加

広島市佐伯区楽々園にある老舗ケーキ屋「無花果(いちじく)」さんを訪れました。



広い無料駐車場があるので、車で気軽に訪れる事ができます。

今の若い人達はご存じないかもしれませんが、

90年代の広島で、本格フランス菓子と言えば、こちらの名店か、この無花果さんか~と言われてた時代があります。

昔の広島を知る人にとっては「無花果のケーキ」は確実にハイブランドだと思います。

私も当時、わざわざ楽々園まで買いに行きましたもの。

そして、そのガツンとした甘さに蕩けたものでした。(当時の広島は甘さ控えめなケーキばかりが流行していたので、しっかり甘いケーキが嬉しかった!)


ベリーとショコラのケーキ



ベリーの甘酸っぱさと、チョコレートが、定番の相性の良さ!



モンブラン

こちらも王道で、きちんとおいしい!

全部で6個くらい買ってたのですが、

家族に一瞬で食われてしまって写真が撮れなかったという。。。

ちなみに、私も当時は知らなかったのですが、

なんと広島の老舗イタリアンの「イタリー亭」さんも無花果さんと同じ会社だったんですね。

イタリー亭さんも学生の頃、よく行ったなぁ。懐かしい。

いろいろと、想い出深いケーキ屋さんです。

お薦め店です!想い出補正もありますが、広島の昔の味が感じられると思います。

また、単に「昔の味」に留まらず、進化もされ続けていると感じます。

つまり、老舗だけど、古臭くないです。昔と今を繋ぐようなケーキだと思います。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ


西洋菓子 無花果 いちぢく
広島市佐伯区楽々園3-13-2
電話 082-922-2080 無休
営業時間 10:00~20:00
https://www.ichijiku.com/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



アクセスカウンター(UU)

  • 14529733総訪問者数:
  • 5今日の訪問者数:
  • 4671昨日の訪問者数: