ザ洋食屋キチキチ YouTubeで世界一有名なオムライスを食べたよ メニューや値段は 京都市中京区材木町


ふわふわ卵の逆さオムライス
いまや、日本一有名なこちらのオムライスを超えて、
世界一有名なオムライスと言って正しいでしょう。

京都市にある老舗の洋食屋さんです。
超有名なので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。


YouTubeなどで、なんと世界中で1億回以上もシェアされているのです。
福岡小倉の「照寿司」さんと同じパターンですね。
マレーシア国王がご家族でわざわざお店まで訪れた事もあり、
その後、マレーシアの王宮に招聘されてオムライスを作りに行かれた事もあるのだとか。すごい!


パフォーマンスだけでなく、味もたしかにベリーグッド!
ちゃんとした素材で、手抜きなく作られた丁寧なお味でした。


許可を得て顔出し撮影させていただきました。
0から手作りしているデミグラスソースが、マスターの自慢の逸品。
イスラムやヒンドゥー、ベジタリアンなど、さまざまなゲストに合わせて、
それぞれ作り分けてらっしゃるそうです。
世界からのお客様を迎えるための努力をちゃんとされているからこそ、なのですね。


チーズチキンカツ
オムライスばかりがメディアに露出していますので、
オムライス以外の料理の貴重なショットです。
もちろん、オムライス以外の料理も、どれも丁寧なお味で美味しいです!
お店は実は40年以上続いている老舗なので、マスターの熟練の腕の確かさにも納得がいきます。


チキンソテーのクリームソース
たまに昔からの常連さんを集めて、オムライス以外のコースをふるまったりもされるそうです。


メニューです。


本来は、路地にひっそり潜む隠れ家店でしたが、今や世界中に知れ渡ってしまいました。
完全予約制で、予約困難店ですが、京都に行かれる際には、ぜひ訪れてみてください。
ランチは土日祝のみされています。
もちろんお薦め店です!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


ザ・洋食屋キチキチ
京都府京都市中京区材木町185-4
電話 075-211-1484
営業時間 12:00~14:00 17:00~21:00
https://kichikichi.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください