松永かき氷 ラックア 福山に行ったら寄りたいかき氷カフェ テイクアウトもあり 駐車場は 福山市松永町


生シロップのマンゴーかき氷
なんと、長野県の中央アルプスの深層天然水の氷を使われているそうです!
シロップは手作りで、着色料と人口甘味料は使用されないこだわりだそうです。
そんで、価格的には600円なので、激安だと思いました。
この味でこの価格なら、近くにあったらしょっちゅう来て全メニュー制覇してしまうと思う。


広島県福山市松永町にある、かき氷カフェ「ラックア」さんを訪れました。
2020年12月にオープンしたばかりの新店となります。
駐車場はお店の横、それから徒歩30秒のところにもあります(お店の人に聞いてください)
ちょっと変わってて、
というのは、通常の住宅?を改造した店舗で、
入口を入ったら、靴を脱いでスリッパに履き替えて、家の中を3階まで上がっていくところ。
2階は料理教室などに使える貸しスペースになっているみたい。
3階に上がると、カフェがあって、
そこの店員さんがアテンドしてくださいます。
基本的にセルフサービスになっていて、
カウンターでオーダーしてお金を払って、かき氷ができたら受け取るシステム。
食べ終わったあとも、食器は自分でカウンターに返します。
ただ、このセルフサービスで嬉しいのは、
なんと、飲み物も無料のセルフサービス
通常は、かき氷と別途ワンドリンクオーダー必須というのが、ありがちなのですが、ここはそれが無い。
お水だけでなく、温かいお茶まで、無料で自由にいただけます。嬉しいね。


ふわふわの儚いタイプのかき氷なので、一瞬で完食できました。
うまかったー!
これならランチお腹いっぱい食べたあとでも、気楽に寄れるよ。
このくらいの量が「また来て、また食べたい」と思える、ちょうど良い量だね。


メニューの一部です。
他にも、小学生向けの格安ミニかき氷(テイクアウト専用)もあって、
地域に優しい良い店だなー、と思いました。


インスタグラムで動画でも紹介しています。店内の雰囲気が見れるよ。(音無し)
ちなみにテイクアウトの場合は、3階まで上がらずに1階で注文できます。
福山市の人はもちろん、広島市の人も福山へ行く時があれば、立ち寄りたいかき氷店でした。
近所の人がうらやましいね。
お薦め店です。ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

松永かき氷 ラックア
広島県福山市松永町1-9-2
電話 084-939-9377
営業時間 10:30~LO.16:30
https://www.kakigori-lacqua.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください