ひろこめ お米屋さんによる手作り弁当屋さん 天むすウマいよ 広島市安佐北区口田 安芸矢口駅


天むす弁当(3個)
天むすの数は選べます(3個、4個、5個)

この日のおかずはハンバーグと鯖で、
肉も魚も両方あるのが嬉しい。
ひじき、菜っ葉、芋天などのお惣菜も。
おかずもゴージャスにした「スペシャル」もあるよ。


ほーいいじゃないか こういうのでいいんだよ こういうので
思わず、孤独のグルメってしまう。


安佐北区口田にあるお弁当屋さん「ひろこめ」さんを訪れました。

駐車場はお店の前です。
ネットに情報があまり無いですが、ずっと昔から営業されてます。
例えば食べログなんかに載らなくても、
地元の人達にはしっかりと認識されていて、
お昼時にはいつもガテン系の人達が大行列。
うんうん、まさに、こういうお店こそが地域の名店ですよ!素晴らしい。
 
すぐ近くには人気の精肉店さんがあるので、
お肉を買いに来たついでに、
こちらで「天むす」を買ってかえるのがマスト!
天むす単品で1個から買えるので、家族に人数分買って帰ると喜ばれるよ。


この天むすが、ホンマにうまい!

おばちゃん達が家庭的に運営されていて、
お弁当は注文が入ってから作ってくださいます。
フードロス対策にもなってイイネ!
なので、頼んでから出来上がりまで、ちょっと待ちます。
ファストフードじゃありません。
でも、その手作り感が、やっぱりおいしさに繋がってると思うよ。


お米屋さんにより運営されているので、お米も販売されています。
お米屋さんがやってるのだから、お弁当の主役であるご飯がおいしいのは当然かもね。
お薦め店です。ぜひ訪れてみてください!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

ひろこめ
広島市安佐北区口田1-13-15
電話 082-843-3336 定休日:日
営業時間 9:00~18:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください