高宮温泉 たかみや湯の森 日帰り個室家族風呂でゆっくりできます 宿泊もあるよ 広島県安芸高田市高宮町

yunomori-01
広島県安芸高田市の高宮町にある温泉施設「たかみや湯の森」さんです。

こちらに個室利用のできる家族風呂があるので、ご紹介しますね。
(家族以外でも、恋人同士のカップル利用・友人同士のグループ利用も可能です。)

yunomori-02
家族風呂はこんな感じです。

広さ的には、家族6人くらいまでは、ゆったり入れる広さだと思います。
洗い場は2台あります。
それから、特筆するのは介護リフトがあるので、車椅子の方でも介護入浴が可能なところですね。

やはり子連れ家族で、男女別々の大浴場に入るのは大変ですし、
小さい子供だと周囲への気遣いも必要ですから、
こうやって個室風呂を貸切してゆっくり出来るのは最高ですね。

yunomori-03
脱衣所も、もちろん個室で、トイレ・洗面台付きで広々としています。

小上がりに床下暖房が利いていて、いたれり尽くせりだと思いました。

料金ですが、(何人利用でも)グループに対して2500円です。
4人で利用した場合は、1人分が625円という計算になりますね。

せっけんシャンプー類はありますが、タオルは有料(1~200円)なので、必要なら自分で準備していきましょう。

yunomori-04
温泉の効能です。

源泉かけ流しではなく、循環風呂で塩素入りですが、
なかなか家族でこうやって個室で大きなお風呂に入ってゆっくり出来る施設は少ないので、とても有り難いですね。

1回に貸切できる時間は1時間で、事前予約制です。

(共同利用の大浴場であれば、予約は必要ありません。当日にいきなり行ってOKです。)

yunomori-05
館内にはお食事処の「谷屋」さんがあります。

yunomori-06
メニューです。
高宮赤鶏を使った親子丼が気になりますね。お子様ランチもあります。

もう一軒、施設外に「青空茶屋」さんという飲食店もあり、そちらは別途記事でご紹介しています。
 ↓↓


青空茶屋さん
いのししカレーをいただきました。
 ↓↓
レポート記事はこちら!

他に、広い座敷の休憩所があり、風呂上がりは、そちらでまったりくつろげます。

yunomori-07
地元産の無添加甘酒「ほんまもん」に、三原市の山陽牛乳

yunomori-09
川根柚子ジュース

yunomori-08
地元産の手作り豆腐(「みかど屋豆腐店」さん)
などなど、地元の食品類も販売されています。

宿泊もリーズナブルで、(併設の旅館「福寿荘」さん)
2名1室利用なら1人4000円台
4名1室利用なら1人3000円台
で泊まれます。

これからの寒い季節に、個室温泉でゆったり過ごすと、とても気持ち良いですよ。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


高宮温泉 たかみや湯の森
広島県安芸高田市高宮町原田1787-1
電話 0826-59-0059
営業時間 10:00~20:30
ホームページhttp://yunomori.net



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください