洋食屋ラミ 神戸元町で行列するオムライスランチ メニューや予約や並び方 兵庫県神戸市中央区三宮町


お店のイチオシ自信作だそう! カニクリームコロッケ定食

ごはん、味噌汁、お漬物が付いて。
あとから知ったんですが、オムライスがめちゃ人気みたいで、
隣の人が食べてたのですが、
作るのも一番時間がかかってたみたいで、
オムライスにすれば良かったかな~。
次回にまたチャレンジしたい!


兵庫県神戸市三ノ宮にある洋食屋「ラミ」さんを訪れました。

駐車場は無いので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
最寄り駅は元町駅ですが、三宮駅からでも歩いて5~10分くらいで着くよ。
食べログ洋食百名店2022に選ばれています。
開店前から行列する事で有名な人気店でして、
写真の右手に人が写ってますが、その後ろにズラーッと待ち客が並びます。
私も開店10分前に着いたのですが、既に先に7人くらいは並ばれていました。
ちなみに、昼のランチは予約不可で行列に並ぶしかありません。
夜は予約受付してくださるので、行列に並びたくない人は夜のディナーがお薦めですね。


そんで、カニクリームコロッケ定食
兵庫県の香住港から仕入れた蟹を使用されているそうです。

添えられたスパゲッティが地味においしかった。ナイスアシスト。
ライスの食えるナポリタン。
サラダ、ポテサラ。

カニ身がしっかり入ってるのが、見えるかなぁ?
カニクリームコロッケって、
カニを冠しながら「カニがどこに入っとんねん?」っていうのが多いのですが、
こちらはちゃんとカニぎっしりなのが解る。


オンザラーイス!
お米のご飯に合うようにカスタマイズされた結果に生まれた料理「洋食」。
これはもはや日本の料理ですな。
トマトソースが和っぽい優しい味で、余計にノスタルジー。
そんなこんなで完食しました。
ごちそうさま~!


ランチメニューはこのような感じです。
エビフライを頼んでるお客様も多かった。
2番人気というオムレツビーフシチューも気になる。
それにしても、オムライス
ディナーだけのメニューで、ビーフシチューやらハンバーグやらビーフカツやらもあるみたい。コース料理も頼めるみたいよ。
また来んといかんなあ。
ぜひ訪れてみてください!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

ラミ L’Ami
兵庫県神戸市中央区三宮町3-4-3
電話 078-327-7225 定休日:月曜
営業時間 11:00~LO.14:45 17:00~LO.20:30



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください