かれーの店うどん 食べログ百名店 ヤバそうなキャラ付けに反してカレーはおいしいランチ 東京都品川区西五反田


東京、山手線・五反田駅で「食べログ」でカレー屋さんを検索すると、人気1位で表示されるお店。

食べログカレーTOKYO百名店2020」に選ばれています。
しかし。
まずはお店のホームページを見てみてください。
 ↓↓
かれーの店うどん公式ホームページ
めっちゃサイケデリック。
強烈に過ぎる個性が、これでもかと迫ってきます。笑
しかも、店名が「うどん」。カレー屋さんなのに。めっちゃ主張を感じる。
ヒッピーの生き残りみたいなおっちゃんがやってるカレー屋さんかな?と行く前から想像を膨らませました。
広島で言うところの「新華園」さんみたいに、
どうやらお店独自ルールがあるっぽいので、
事前にホームページを読んで学習してから訪問しました。
(とはいえ、店主に怒られる系のお店ではなかったので、良かった。)

 
季節の夜カレー(夏) ルー大盛り ライス少なめ

ホームページによると、こちらの薬膳スープカレー&ライスは、
「味噌汁とご飯だと思ってください」との事。
つまり、ご飯に汁をかけて食べるのでなく、カレーは汁物として味わってくれ、との事。
ライスはデフォルトでもけっこう多いそうなので、少なめにしました。
ルー大盛りにしたら、カレーポット2杯になるのもユニーク。わかりやすくて良いと思う。
ラーメンのスープを飲みながらご飯を食べるのは、男性ならやった事はあると思いますが、
要はあれをやれば良いんだな。
そのように分けて食べてみましたが、別にスープカレーみたいにカレーにライスをひたして食べても良いとも思った。
まぁお店のルールなので素直に従っておきましょう。
味は、めちゃ丁寧に作られたカレー~という感じで、
滋味が感じられる自然派なカレーでおいしかったです。
食べログで地域1位になっているのは、おそらく、この独特のルールや世界観を含めて、ファンが多いという事でしょうね。
面白い店でした。
でも、ルール違反したからといって怒られたりは無いみたいなので、一度は行ってみると良いかも。
近所にあったら、私もその魅力にハマってリピーターになるかもしれない。味は確かにウマい!
お薦め店です。ぜひ訪れてみてください!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

かれーの店 うどん
東京都品川区西五反田2-31-5
電話 03-5434-2308 定休日:水日祝
営業時間 ランチ11:30~LO.14:30 17:30~売切れ閉店
http://www7b.biglobe.ne.jp/~udon/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください