トミーズ三宮店 あん食パンが超有名なパン屋さん 食べログ百名店に選ばれてます 兵庫県神戸市中央区ピアザkobe


あんこ入り食パン、通称「あん食」で、超有名なパン屋さんに行ってきました。

なんと商標登録も取られているそうで、
全国から、あん食のお取り寄せ通販の注文も凄いらしいよ。
それはめっちゃ気になる!食べてみたい!!


兵庫県神戸市、三宮駅に併設の高架下商店街ピアザkobeさんの中にある「トミーズ三宮店」さんを訪れました。

グーグルマップを使って行ったのですが、かなり迷った~。
高架下のストリートが複数本あるので、あっちに行ったりこっちに行ったりして、なんとか辿り着きました!
通路の幅が2メートルも無いんじゃないかな?
狭い路地の中の売店みたいなパン屋さん。
しかし、食べログパン百名店2020に選ばれている名店だそうです。
このギャップが、B級グルマーの心をそそりますなぁ。ギャップ萌えっていうやつか?


大人が両手を広げたくらいの横幅に、ところ狭しと多種多様なパンが並んでいて、これは楽しい!


焼きそばパンサンライズもっちーず黒豆パン、、、
これはオジサンオバサン世代のハートを直撃しますわなぁ~。
地元のお客さんも、めっちゃ買い慣れてる!
この路地をスタスタ歩いてきて、お店の前で「〇〇パン!」と伝えてサッとお金を渡してパンを受け取って、またスタスタ歩いていく。めっちゃこなれてる~!粋!
買い物時間、約30秒!


ここで立ち止まって、あれこれ迷ってるようなお客さまって、ほとんどいない。私だけ。ザ・おのぼりさん。
甘モンも揃ってますなぁ~!
あんぱんまん!ネーミングがいいねえ!
練乳クリームアップルパイ黒糖むしぱんフレンチトーストたまごパンかりんとうまんじゅう、、、よだれだらだら状態!
あー、全種類を制覇したい~!!


ネットの口コミを拝見すると、サンドイッチも秀逸らしい。
サンドイッチ大好き人間の私として、これは気になる!
ハムサンドカツサンドBLTカスクート、、、神戸でコンビニを経営しようと思ったら、こんなライバルがいるのだから、すごく厳しそうだな~。


エビカツハムカツフルーツサンド、、、
定番ばかりと思わせて、サバサンドれんこんサンドなどのマニアックなネタも!
チーズタルトが香港ぽいね~!中華街を抱える神戸ならでは!?


食べログ百名店のメダルが飾ってありました。


名物のあん食を買いたかったのだけど、1枚売りはされてなくて、1斤で買わないといけないみたい。


あん食をフレンチトーストにしたものなら、1枚売りで買えたので、こちらをゲットしてみました。

本当はいろいろ買いたかったけど、旅先だとなかなか難しいね~。悔しいなあ。


お皿に出してみたところ。


反対側。
味わいは、いたって普通に、食パン+缶詰の十勝あずき~という味わい。
でもその「いたって普通感」が良いんだろうね。うんうん、解かりますよ。
たぶん、他のどのパンも、いたってフツーで、気疲れしないパンなんだろうね~。
だけど、コンビニパンよりは上、という絶妙な立ち位置なんだろうね。
私はコンビニパンが苦手なのは、添加物が入り過ぎてて、食べると気持ち悪くなっちゃうからなんですけど、
たぶん、こちらのパンはコンビニに比べて、添加物も少なめなんだろうな~と思います。
こういうパン屋さんが地元にあると神だよね。
学生にとっても、子供さんにとっても。

ぜひ訪れてみてください!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

トミーズ三宮店
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31 高架下ピアザkobe内
電話 078-333-8820 不定休
営業時間 8:00~20:00
https://www.tommys-kobe.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください