美酒美肴はまゐ 「上関芸陽」出身の板前さんによる魚天国!(広島市中区流川)

hamai-01
ばい貝
ビッグサイズで、美味しかったです。

中区流川にある魚介居酒屋の新店です。
「上関芸陽」の板前さんが独立されて開店されたとの事で、訪れてみました。

hamai-03
お造り盛合せ
鯛、アオリイカ、フグ、太刀魚、ハモ。
お刺身は「ぶら」よりは「熟成」に重きを置いたタイプかな、と思いました。

ビッグサイズの天然鮎
大きいでしょう?
hamai-06
「焼きの技術」が素晴らしかったです。
外をパリッと、飛ばす水分は飛ばしつつも、中はちゃんとシットリと。

hamai-02
東京方面では、今や高級食材となってしまった亀の手です。
こういうメニューがあるのが良いですね。

この日、一番感動したメニュー。
hamai-05
生ホンマグロの皮ぎし、3種食べ比べ
「カットの技術」で皮ぎしを食べさせる事もそうですが、
生、炙り、焼き、と火入れ具合による味の違いを試させてくれるアプローチには感服しました。
こういう面白い体験があると、その店にまた行きたいな、と思わされてしまいますね。

カワハギ
hamai-04
身と肝は共和えにしていただき、
hamai-07
アラは焼きを入れてから、赤出汁に。
この味噌汁がまた美味くて、味噌汁みたいな料理で差が出せるのはすごいな、と思いました。

大将は引き出しが多そうなので、
カウンターに座って、魚の色んな部位を色んなアプローチで食べさせてもらうのが、楽しいと思います。

Facebookページを頻繁に更新されているようなので、そちらを見るのも楽しいです。

押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

美酒美肴はまゐ
広島市中区流川町5-19 カサブランカビル1F
TEL 082-576-7859
営業時間 18:00~23:00
https://facebook/美酒美肴はまゐ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください