ルーエぶらじる「モーニング」元祖は広島の喫茶店だった!駐車場は(広島市中区大手町・鷹野橋)

burajiru-01
モーニングBセット
サラダバナナジュース、バターとジャムの付いたトーストソーセージエッグ、そしてコーヒー
朝からこんなモーニングをいただくなんて、とてもリッチな気分になれますね。
中区の鷹野橋にある老舗の喫茶店です。
1956年にこちらのお店が日本で初めてモーニングを出したお店として記録されています。
残念ながら、当時の「元祖モーニング」は今はメニューに無くて、雑誌などで写真で観るだけしか出来ません。
メニューに復活させて欲しいなあ~。

rue-01
別の日の、モーニングBセットは、こんな感じ。
日によって、内容が少しずつ変わるようです。

rue-02
サンドモーニング
タマゴサンドとハムサンドのコンビネーション。けっこう食べ応えありました。

店内の時間がゆったりと流れていて、なんだか不思議な魅力のある空間になっています。
逆に急いでいる人が利用する感じじゃないですね。
雑誌や新聞を読みながら、ゆっくり過ごしたい「贅沢な朝」に向いています。
駐車場は無いですが、近くにコインパーキングがあります。

ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


ルーエぶらじる
広島市中区大手町5-6-11
電話 082-244-2327
営業時間 7:00~20:00(日祝~18:00まで)モーニングは7:00~10:30まで 無休 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください