広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

2017広島ホタルの名所、絶景スポットを紹介!ちょうど今が時期です!(安芸太田町加計、滝山川、温井ダム)

このエントリーをはてなブックマークに追加

hotarutakiyama-02
写真では伝えられないのが悔しいですが、こちらのホタルは天の川クリスマスのイルミネーションか、というほどに乱舞しています。
あまりの美しさに、大人でも興奮して見入っていまうこと間違いなしです!


今回は、知る人ぞ知る、広島のホタルの絶景スポットをご紹介します。
hotarutakiyama-01
場所は、滝山川の橋の上です。


行き方としては、車のナビに
川・森・文化・交流センター
広島県山県郡安芸太田町加計5908-2
を打ち込んで、そちらを目指して行ってください。


その「川・森・文化・交流センター」を過ぎて北上すると、上図の滝山川に下る脇道がありますので、上図に従って山道を進んで行くと滝山川の橋まで辿り着けます。
到着するまでは真っ暗な道ですが、橋のすぐ傍には駐車場とトイレがあって灯りが点いていますので、すぐ分かると思います。


ぜひ、今年のホタルを楽しんでみてください!
行って後悔する事は絶対に無いですよ~!!マジおすすめです!!


最後に、食記ドットコム的にグルメネタを。
tamagawa-01
ミシュラン広島にも掲載された、団子汁が死ぬほどウマい名店「きっちんたまがわ加計店」さんが、こちらに行く途中にあります。
(「きっちんたまがわ」さんの過去記事はこちら


きっちんたまがわ加計店さんは夜9時まで営業されていますので、こちらで団子汁を楽しんでからホタルを見に行くという段取りがお薦めです。


車のナビ的には、まず「きっちんたまがわ加計店」さんを入力して、食事後に行先を「川・森・文化・交流センター」さんへ変更すればスムーズに到着できますよ。


この情報が役に立ったなら!
クリックして応援してくださいませ~
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ



※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。
ご連絡はこちらからお気軽にご利用ください。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4645534総訪問者数:
  • 5465今日の訪問者数:
  • 7499昨日の訪問者数: